※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週妊婦が胎動カウントについて相談。毎日やると精神不安定になりそうで、母親に相談した結果、大事なのは動いているかどうか。時間はかかるが、毎日しなくても大丈夫。

35週妊婦です。胎動カウントって毎日やってますか?

激しい時はわかるくらいボコンボコン動くし、大人しい時は、あれ?いつ動いたんだろって時もあるし、
と思えばまた翌日激しく動き出したります。
私の場合は寝る前と、ご飯食べてる時に動きやすいです。

自身が心配性なので、記録に左右されたらまた精神不安定になりそうで、

きっとやり始めたら、行かなくていい産院に何回も行ってしまうと思います。なので、毎日はやめました。

実母に相談したところ、動いていたら大丈夫。心配しすぎもよくないと言われたのであれ?今日動いたかな?
大人しいなって時だけ測ってます。

やはり、時間はかかります。が、毎日しなければいけないくらい胎動カウントって大事なんですか?

コメント

ママイ

それをしていて死産を防げた事例が多いらしく、うちの産院では胎動カウントを検診のたびに出してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。確かにへその緒に首が絡まったとかもあるみたいですよね。
    そういったことを防げるのかもしれませんね

• 8月14日
ぴー

胎動カウントやったことないです💦
長男妊娠中に、やった方がいいのかな?と思いながらも結局やりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 8月14日
ママリ

1人目も2人目もしたことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人いてよかったです!ありがとうございます♪

• 8月14日
えぽ

友達が2人目で、あれ?胎動ない?で、予定日間近で、死産になりました。胎動カウント大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり死産もあり得ますよね、、赤ちゃん産まれるのは本当に奇跡ですよね、、
    ありがとうございます
    もう少しカウントを重要視してみます

• 8月14日
  • えぽ

えぽ

意識してるだけでも、全然違うと思います‼︎

• 8月14日