※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

愛和病院での帝王切開後、赤ちゃんに会えるのはいつか気になります。前の出産では翌日に初めて会えたけど、次は早く会いたいです。バースプランで早めに会える可能性はあるでしょうか?

川越の愛和病院で帝王切開された方!

帝王切開だと出産後すぐ赤ちゃんを連れて行かれてすぐには会えないと思うんですが、私は1人目は愛和病院ではない産院で出産して16時頃出産して産後赤ちゃんに会えて、初めて抱っこ出来たのは翌日の15時でした😭

次は愛和病院の予定なんですが産後どれくらいで我が子に会えますか?
翌日に会えるのが普通なのか、前の産院の方針がそうだったのか気になって💦

前の出産の時はそれが凄く寂しくて😭
バースプラン的な感じでお願いしたら早めに会えるのか、帝王切開だとそれは無理なのか教えてください!

コメント

ほり

緊急帝王切開でした。
産後オペ室のベッドの上で処置が終わって顔を見せてもらいました。
そのあとのベッドの上で会いました。
次の日もベッドの上に連れてきてもらいました。
自分の部屋に戻ってからはナースステーション横の新生児室にコットに乗ってる赤ちゃんを取りに行ったりする感じです!

• はな

はな

ベッドに連れてきてもらえるんですね😊

私が前産んだ産院は自分で歩けるようになってから新生児室に見に行くまで赤ちゃんに会えなかったので💦

やっぱもっと早く会える病院はそうなんですね☺️
    ありがとうございます!!

• 8月14日
 ほり

赤ちゃんの状態にもよると思いますがちゃんとすぐに連れてきてくれました!
長い時間ではありませんでしたが…
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• はな

はな

それは安心しました☺️
    やっぱ無事産まれたのに1日も会えないのは寂しいので😥

33週だともうすぐですね☺️
    お互い出産頑張りましょう!!

• 8月14日
める

先日予定帝王切開でした!

その前は緊急だったので、すぐ連れて行かれてしまいましたが、今回はバースプランに産まれたらすこしでも抱っこしたいと書いたので母子共に元気なら抱っこさせてもらえますよ!

その日のうちにも、母子共に元気であれば会えますしテレビ電話もさせてもらえます。
次の日は朝連れてきてもらえますし、新生児室まで頑張って行ければ午後もだっこできます☺️

バースプランは無理を承知で結構色々書きましたが、全部叶えてもらえて大満足です!

• はな

はな

出産おめでとうございます!!

やはりバースプランに書いた方が元気ならですけど確実そうですね☺️

差し支えなければバースプランどんな事書いたんでしょうか??
    私前回の産院はバースプランとか聞かれたりしなかったのでどんな事書いたらいいのか分からなくて💦

• 8月16日
  • める

める

ありがとうございます〜!

帝王切開のバースプランって何書こうってなりますよね💦
    どうせオペだし…みたいな…笑

オペ中産まれたらすぐ抱っこの他は、

オペ待ち中アロマを香っていたい(有料ですがプチマッサージも受けられるそうです!)

あかちゃんが出てくる瞬間を見たい!(自分が切られているところを見るのが大丈夫でしたら貴重ですしおすすめです!)

胎盤を見たい、触りたい、写真に残したい!(構造を丁寧に説明してくれたりしておもしろかったです!)

私は書かなかったですが、好きな音楽があればそれをオペ中にかけられますのでリクエストなり、持ち込みも可能です!

バースプランの用紙はオペ直前の提出なんですが、難しそうなことでも事前に助産師外来などで相談すれば柔軟に対応してもらえる印象でした🌼

素敵なお産になりますように!

• 8月16日
  • はな

はな

細かくありがとうございます!!
    参考になります😊

赤ちゃんが出てくる瞬間って動画とか撮ってもらったんですか??
    確かに開いたお腹の中ちょっと見たい気もしてます😳

胎盤は写真に残したいなって思ってたんです希望聞いてもらえそうで安心しました☺️

結構な事叶えて下さるんですね!!

• 8月18日
  • める

める

病院側でオペの様子を録画しているみたいで、その映像がリアルタイムで切るところから閉じるところまで見ようと思えば見れるかんじです👍🏻

真上からうつしているので、先生の頭とか結構入って見えにくい時がありますが産まれる瞬間や子宮などばっちり見えますよ!
    看護師さんがわかりやすく実況してくれます☺️
    もし途中で嫌になっても天井見てれば大丈夫ですし、抵抗なければぜひ!

• 8月18日
  • はな

はな

なるほど!
    リアルタイムでモニターとかで見れるんですね😳
    見たい気もするけど今から帝王切開どきどきしてるから気分悪くならないか不安です💦笑
    でも見たいです!!笑
    写真に残しておいてもらえないか聞いてみます☺️
    術後落ち着いてからなら見れる気がします😊
    いろいろありがとう!!

• 8月20日
  • はな

はな

最後の文章
    いろいろありがとうございます!!でした!!

• 8月20日
める

バースプランに書いていたのはオペ中の抱っこについてです!念のため補足です💦💦

初めてのママリ🔰

ずいぶん前の質問にコメント失礼します💦

1月に愛和病院で帝王切開しました😊💡
私も同じく16時ごろ出産し、17時には休んでいる回復室のベットに赤ちゃん連れてきてくれて抱っこできましたよ❤️
その時に、旦那にテレビ電話を繋げてくれて赤ちゃんを見せてあげることができました✨
20分くらいは赤ちゃんと一緒にいれたと思います!

次は翌朝の9時ごろ、沐浴前の裸んぼうの赤ちゃんをベットまで連れてきてくれて、30分くらいは一緒にいれたと思います!

その後、10時ごろ回復室からそれぞれのお部屋へ移動する感じでした😊
部屋に移動してからは麻酔が切れて、痛すぎて全然動けず丸1日ベットで過ごしました😭
自分で動ければ、新生児室にいけば赤ちゃんには会えます。私は動けませんでしたが...。

翌々日の13時ごろの授乳指導で3回目の赤ちゃんとの対面✨
そこからは夜間以外ずっと母子同室です❤️

旦那が退院するまでに赤ちゃんを見れたのは、産まれてすぐのテレビ電話の時と、翌日に10分間だけ新生児室の窓越しに見にこれただけでした🥲
(時間内なら当日でもいいみたいですが、入院中1度だけみたいです。旦那が来たときに2回目を見に来た方がいたみたいで看護師さんと揉めてたって言ってました)
ちなみに、このとき旦那と会えるのは赤ちゃんだけで、ママは会えません😭

今年の1月なので、また状況違ってるかもですが、ざっとこんな感じでした!
ご参考になれば嬉しいです☺️
可愛い赤ちゃんに会えるのとっても楽しみですね♪♪
がんばってください✨

• はな

はな

返事おそくなってしまってすいません😥

細かく教えて頂いてありがとうございます😊
    同じくらいの時間に産んでるのにこんなに対応が違うのかとびっくりしました😳
    愛和やっぱりそういった面も親切に対応してくれそうで安心しました☺️

あとやっぱり今はコロナで旦那は子供に会えるのガラス越しで一度のみとかですよね😭
    私が通っていた産院もそんな感じみたいだったし、愛和のHP見る限りでもきっと今もその対応だと思います💦

とても参考になりました😊
    帝王切開痛いけど頑張ります😭💕
    ありがとうございました!

• 9月8日