※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
ココロ・悩み

義母が孫に愛情を感じており、孫には服を作ったりお菓子を用意しているが、自分の子にはあまり気を使っていないと感じ、孫差別ではないか心配しています。

義母が娘(義妹)の子供には用意していたお菓子があり、それをうちの子が見つけたところ、
「あら、見つかっちゃったー?」と言い、渋々少し分けてくれました。うちの子にはありませんでした。
娘の子には服を作ってあげたりと愛情いっぱいで、孫差別だと感じました。
そう思う私は心が狭いでしょうか?

コメント

deleted user

えー!心狭くないです
自分の子がそんなことされてたら
会わせたくないです
子供って物心つくと分かりますよ!

うちもそうで、私たちに冷たくて
でも、たまに来る従兄弟には優しい
すごい嫌でした

父は長男でもなく次男なのに
なんでこっちが同居してるんだ?って
思ってました!


わたしなら子供が差別に気付く前に
合わせる頻度減らします!

言って理解してくれるなら
話で解決したいですが、、、

はな

狭くないです。うちの義母もそうです😅
お菓子でそんなことは言われたことはないですが洋服は買ったりしてあげてるみたいです!でも嫁より娘が大事なのはわかるので最低限の付き合いしかしてません!