※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぴ
家族・旦那

義両親と完全同居しています。徳島県在中です。 長くなります🙇‍♀️🙇‍♀️6…

義両親と完全同居しています。
徳島県在中です。 長くなります🙇‍♀️🙇‍♀️
6月は緊急事態出ているの時です。
6月は東京、7月は愛媛・高知、来週には広島
義両親と義姉(28?)が行っています。
東京は義弟(25)が住んでおり、なかなか会えないので義両親と義姉が旅行に行っていました。
7月は連休もあり四国県内なら大丈夫だろと思ったらしいです。
広島は義弟が大学病院に通院する為の付き添いらしいです。

東京から帰ってきた時は接触をしないようにしてて
自分と子供が外から帰って来たらリビングに義両親と義姉が居たので手洗い等して避けるように2階に行くと後から自分がした行動が不快だったらしいのでその日の夜に話し合いがありました。
避けるのは当たり前なのでは?と思いながら聞いていました。
義両親PCRはしてないです。
義姉は香川県で住んでおり毎週金曜の夜に帰って来ています。保育士しています。

これは避ける方がいけなかったのですか??🤔

コメント

ママリ

避けるのはおかしくないです!
ですが事前に義両親へはしばらく接触は避けたいという事は伝えていたんでしょうか?
なにも言わず無言で避けたらさすがに嫌味っぽいかなと思いました💦

すせ

避けた理由を伝えていたかどうかで、相手の受け止め方も変わってくるかな、とは思いました。

はじめてのママリ

いやいやいや、義両親も義姉も常識的な配慮がない方ですよね。
これだけ爆発的感染が広がっている中で東京へ行き、更には四国なら大丈夫だろうと旅行へ行く𐤔‬
私なら考えられません𐤔‬𐤔‬

なかなか会えない家族に会うのを我慢している人がどれだけいると思っているのでしょう。
コロナ患者を助ける為にどれだけの医療従事者の方が家族と離れる生活を余儀なくされているかご存知なのでしょうか。

申し訳ないですが「バカ」としか言いようがないです。病院への付き添いも最小限の人数で行けるでしょう。

えっぴさんの対応が気に食わないなら事前に接触は2週間はあけさせていただきますと言っておけば良かったのかなとは思いますが、それにしても自分達のことは棚に上げてよく人に文句が言えるなと思いました𐤔‬𐤔‬

えっぴさんも嫌な気持ちになりましたよね、お察しします。