※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で寝ない悩みです。寝かしつけ方法を教えて欲しいです。

生後50日目の赤ちゃんですが、
日中に大体の赤ちゃんは寝かしつけとかいつかもしれませんが一人で寝ているのをよく見るのですが、うちの子は1人で寝たことが一度もありません。
抱っこで寝て置くと100%大泣きします。
置き方も横にして置く、授乳クッションに置く、おくるみで置くなど試しましたが全部ダメでした💦
なので、ずっとラッコ抱きしてるので何もできません😭

泣いている間30分ぐらいほっといてみた事はあるのですがずっと泣いてます💦でも泣かれるとストレスで30分で限界がきます😭

皆さんそのくらいでしょうか?
1人で寝てくれるいい方法などありましたら教えて欲しいです!

コメント

miffy

その頃はママも休んでのサインだと思って一緒に寝てました😂

  • みっきー

    みっきー

    ラッコ抱きで寝るのキツくて置いて寝かせたいです😭

    • 8月14日
  • miffy

    miffy

    腕枕でも起きちゃいますかね?😭

    • 8月14日
ぴよこ

2人目はそんな感じだったので、「おやすみたまご」を買いました!
これもとてもよかったんですが、なんせ夏は暑い!笑
冬生まれの子には最適かと!
うちは3人とも5.7.8月と暑い時期なので、3人目でねんねクッションをかいました!
これも概ねいい感じです❤️
おやすみたまごは高いですが、画像のものは3000円しないくらいです😊
特に一人目だと抱っこの仕方とか置き方とかまだ難しかったりすると思うので、使えるかなぁと😊
これでも背中スイッチ入ることは入りますが、何もないよりマシでした!

  • ぴよこ

    ぴよこ

    あ、画像つけ忘れました💦

    • 8月14日
  • みっきー

    みっきー

    詳しくありがとうございます😭
    ねんねクッション使えば1人で寝てくれるようになりました??
    モロー反射もひどくて、、😭

    • 8月14日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    多分寝ることのポテンシャルもあるのかなるとも思います🤔
    次女は今のところ3人目というのもありよく寝てくれてます😊
    だいたい授乳→ゲップ→ねんねクッションに寝かせてクッションごと抱っこしてゆらゆら寝かしつけ→ぐっすり寝たな、と思ったらそーっとクッションごとベッドに置く、で寝てくれてます😊
    置くときは、本当にゆーっくり、そーっと、です!

    • 8月14日
ぽんこちゃん

バスタオルを畳んでその上に赤ちゃんのせて抱っこしてました!
ねんねして少したったらそのまま置いても背中スイッチ発動しずらいです👏
おやすみたまごの代わりになりますよ☺️

  • みっきー

    みっきー

    そうなんですね😳😳
    バスタオルは分厚目に畳む感じですか?

    • 8月14日
  • ぽんこちゃん

    ぽんこちゃん

    2つ折りにするだけです😇
    2つ折りにしてひし形において、その上赤ちゃんおいて抱っこするだけです👏

    • 8月14日