※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で出産が怖くなり、産後の不安もある。1人目は不妊治療で、2人目は自然妊娠。上の子のイヤイヤ期もある。同じ経験の方いますか。

第二子を妊娠9ヶ月です。32週に入りました。
9ヶ月に入りいよいよ出産が怖くなってきました。
出産もだし、産後1年は夜通し寝れないなあと思うと憂鬱にもなるというか…
すみませんこんな弱くて、質問してしまい、と思います。
不妊治療で1人目を授かり、2人目は自然に授かれたのでとても嬉しかったし、不安なマタニティライフだけど妊娠出産は嬉しいし楽しみです。

上の子がイヤイヤが始まってきてるのでそれもごめんね、もっと相手をしてあげたいと思う日々です。
似た方いませんか。

コメント

mama

週数が進むにつれて怖くなってきますよね😂私も何回経験しても怖くなります😅
上の子の相手はしてあげたいけどそんな余裕がないし、妊娠中は余計に色んな事をネガティブに考えて悲観的になってしまいますよね😭

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😢
    たくさんのお子様のママさんなのですね!尊敬します✨不安はつきないですよね😢

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も毎日怖くて寝不足です…

• マリ

マリ

コメントありがとうございます。同じです。夜中は頻尿だし、切迫気味でお腹は張るからあまり動けないし、天気もコロナもこんな感じで、お盆休みが終わって日常に戻ったらあっという間に出産で怖いなあと思います、、

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院、自宅安静、そして昨日から安静解除でした💦
    いつ産まれてもおかしくないと言われているのに産まれてこない我が子…怖いの解放されたいのと痛いから陣痛来て欲しくない気持ちと半々です💨

• 8月14日
  • マリ

マリ

そうだったのですね😭入院まで…大変だったのですね。
    お腹から出した方が(出産した方が)気が楽になる気もしますし、陣痛もこわいし、産んだら180度生活も変わりますし、女は大変ですよね。。

• 8月15日
凪☆凱mama

同じです(><)
思うように体も動かず、けど上の子はママ、ママと言ってくるしイライラしてしまいます(´△`)
赤ちゃん返りもあり抱っこ抱っこも辛いです(><)
夜中も必ずトイレに起きてしまうし自由に外にも出れず気分転換もなかなか出来ずでストレスだらけです( ´›ω‹`)
産んでから寝不足なってさらにイライラが増しそうで怖いです!

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😢嬉しいです。
    今32週なのですね!私もです!
    夜中のトイレしんどいですよね。外出もしにくいし、赤ちゃん用品を見るかスーパーにしか行ってません😭
    産んでからも怖いですよね、1人目を知ってるから尚更で😭

• 8月14日