※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TACO☆
子育て・グッズ

パパのワンオペ育児動画で感動。パパが出産入院中のママの代わりに家事育児を一人でこなし、尊敬。他の方にも感動を共有してほしい。

さっきママリの注目動画ってところで
『パパのワンオペ育児、ママは出産入院中』という動画を見て衝撃を受けました…👀!

この動画のパパさん、ママさんの出産当日はほぼ寝てなかったそうで、その状態のまま夜中に下の子の夜泣き対応して、からの日中の家事育児して寝かしつけて…全部一人で出来てるの凄すぎる…!
外遊びに出かけてから料理(カレー)作って食べさせて、お風呂入って保湿と着替えまで完璧…。今まで主体的に家事育児してきたんだろうなっていうのが分かる動きっぷりで。
本当に凄くて尊敬してしまった。。

私なんかうちの旦那しか見てなくて、男なんてそんなもんだろって思ってたのが、このパパさんの動画見たら本当に衝撃で、うまく言葉に言い表せないんだけどとにかく尊敬!✨
こんなパパさんがお家で子どもを守ってくれてたら、ママさんも出産入院中は安心して新生児ちゃんと過ごせるんだろうな✨良い家庭だなーすごいな😭✨

もしこの動画を見た方がいたら、この感動を是非分かち合わせて下さい(笑)

コメント

にに

どなたの動画かわかりました🤭私もその方の家族大好きでYouTubeチャンネル毎回見てます🥰

ちなみにうちの旦那も、私が下の子出産のときは4日間1人で上の子とお留守番してくれてました😌保育園のお弁当作って登園させ、家事をし息子を迎えにいき、ご飯食べさせお風呂に入れ寝かしつけまた朝起こして...と全て私の入院前にできるようになってもらったので安心して任せられました😚

• TACO☆

TACO☆

コメントありがとうございます😊
    ぽにいさんの旦那さんも全部出来るの凄いです!👏✨
    入院前に出来るようになってもらったとの事で、ひと通りぽにいさんが教えたり指示したりしたんですか?👀それか、もともと旦那さんの家事育児スキルが高かったのでしょうか✨

パパなんてママのようには動けない出来っこないと、私の偏見と思い込みでした💦ワンオペ出来るパパも実在するんだと教えてもらえて勉強になりました!✨

• 8月13日
  • にに

にに

1人目が生まれて2~3ヶ月までは
    泣いてても抱っこしないし
    「ちょっと見てて」と息子をぽんと託して家事してると
    すぐ布団におろして自分はスマホかテレビ...
    おはよう😚
    いってきまーす😚
    ただいまー😚
    と息子に声をかける以外はほんっっとに
    何もしてくれなくて私も世の中の旦那さんってみんなこうなんだと諦めてました(笑)
    でも4ヶ月を迎え睡眠退行が始まり寝かしつけに時間がかかるようになって、私が1時間抱っこしてても寝てくれなくて半泣きで旦那に代わってと頼みました。そして旦那が抱っこユラユラすること数十分、息子がようやく寝てくれて😭そのときめっっっちゃくちゃ旦那をほめました、もちろんわざとです😂👍
    そしたら少し自信がついたようで、眠たいのに寝れなくて泣いてる息子を自ら抱っこしてくれる回数が増えていき、そんなこんなで息子の離乳食が進みご飯をあげてくれるようにもなり、、ってとこまでいったとき、私は思い切って朝から夕方過ぎまで旦那に息子を預けました😋!
    そして帰宅した私に、
    「いつもありがとう😵‍💫」と言ってきました、
    こんなに大変だと思わなかったと。
    その日から激変しましたね☺️!!
    なので入院前に教えたことはお弁当作りくらいでした\(^^)/

長々とすみません😖😖😖

• 8月14日
  • TACO☆

TACO☆

いやいや、詳しく教えて頂けてすごく参考になりました!✨ありがとうございます😊

ぽにいさんの旦那さんの扱い方が上手で…!😂まさに褒めて伸ばしまくった結果なんですね!❤️
    ウチの上の子も褒めるとすごく喜んで頑張ってくれるんですが、男ってみんな褒められると嬉しくて頑張れちゃうんですかね?😂ぽにいさんの息子ちゃんはどうですか?👀

それにしても、ぽにいさんの旦那さんが最初は何も出来なかったのが、少しずつ上手に関われるようになってくれてお見事!です✨
    更にママの大変さを体感して、旦那さんなりに思うことがあったのでしょうね。何でもしてくれるようになって凄いです👏✨

• 8月14日
  • にに

にに

家事がひと段落したら、と思っていたらお返事忘れていました😭💦
    にも関わらず、グッドアンサーありがとうございます😵‍💫🙏🙇‍♀️

息子も褒められると「いぇーい!」
    ってすごい嬉しそうにはしゃぎます😂💓
    とくに、わたしは普段から褒めまくってるので反応はそうでもないんですが、パパから褒められたときは嬉しさ爆発してます🥺笑

• 8月15日

うちは出産した日から実母が家にきて上の子のお世話手伝ってくれましたが、
「旦那くんがご飯作ってくれたり買い物とかいろいろしてくれるから、私は娘ちゃんとお風呂入ったり一緒に寝たりするくらいで、やることなかったわ」と言われました😊

動画の旦那さん初めて見ました。
すごいけど、眠くて疲れてるのに夜泣き対応や家事育児しながらいちいちカメラ位置動かしてたのかなーと思うと、ちょっと😅💦

• TACO☆

TACO☆

コメントありがとうございます😊
    ここたまさんの旦那さんも入院中頑張っててくれたんですね!✨実母さんも応援に来てくれて、大人が家に2人いるってだけでもきっと精神的に違いますよね✊

夜泣きしてる子、まだよちよち歩きだったし1歳前半…?と思ったのですが、あんな小さい子が居ながら動画撮影して編集してアップしてる事も言われてみれば凄いなって思いました😂きっとああやって頑張ってるところを発信する事が旦那さん自身の頑張る力にもなったんでしょうね💡
    上の方からのコメントでYouTubeもやってるご家族みたいなので、カメラワークは慣れたもんなんでしょうね💡

• 8月14日