※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
ココロ・悩み

隣の部屋の方が咳き込んでいて心配。赤ちゃん同士の接触が気になる。咳がひどくて夜も起きている。コロナの影響でモヤモヤ。同じくお産をしたママさんとして気になる。

全室個室ですが…
隣の部屋の方が、一日中すごく咳込んでるのが聞こえて心配です💦

ご飯も個室なので、基本的に本人とは接することはないと思いますが、赤ちゃん同士が新生児室で一緒になるタイミングはあるので、それが気になります😓気にしすぎでしょうか💦

普通の空咳ではなく、ゴホンゴホン!!て感じの苦しそうな咳を大袈裟ではなく一日中していて、夜寝ている時もいびきが聞こえるのですが、寝ていても咳き込んで起きているようです※現在もそうです😓

だからといって、どうしようもないのですが😭
なんだかモヤモヤしてしまいます😓全てはコロナのせいなのですが💦

同じく頑張ってお産をしたママさんなのに、こんなことでモヤモヤしてしまう自分も嫌です😩

コメント

出産おめでとうございます☺️

この時期だし余計気になりますよね…

看護師さんにお話ししてみたらどうですか🥺??

もしかしたら隣の患者さんが咳き込んでるのを知らないかもですし、あいさとさんも我慢しないほうがいいです😢

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

幸せな空間の病棟なのに、こんなことを思ってしまう自分が情けなくて嫌でしたし、きっと否定的なコメントがくるんだろうと思っていました💦

むしろ肯定していただいて…お優しいです😭

コメントいただけて、共感していただけただけでスッとしました😌

• 8月13日

退会ユーザー

とんでもないです☺️

看護師さんにお話しして、あいさとさんも病室でゆっくり休めるといいですね☺️❤️

• 8月13日
てんこもり

ご出産おめでとうございます(^^)
私は産んだ日に咳ぜんそくが発症し、(個室のホコリっぽさやストレスが原因か)ずっとひどい咳が出ていました💦

そんな可能性もあるって事で!
スマホで曲を聞いたりして、紛らわして下さいね(^^)

• おいずみ

おいずみ

たしかに、個室はエアコンのせいか空気は乾燥していると思います💦
    私はこまめに水分取るなどして対策してますが、水分を意識して飲まないとすぐ喉がカラカラになって、同じように咳き込んでいると思います😓

咳込んでいる=コロナてわけではない、頭ではわかってはいるのですが💦
    でもそうですね!気にしてもどうにもならないし、イヤホンでラジオ聞こうかなと思います😌

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨

私が出産したとき同室だった方が咳をしていて、気になったので看護師さんに言いました。

看護師さんが聞いてくれて、風邪とかではなく喘息だということで安心しましたが、気になるようなら部屋変えますよと部屋を変えてくれました。

看護師さんに言ってみるといいと思います!

• おいずみ

おいずみ

同室の方だと、不安な気持ちもさらに大きいですよね💦
    同室であれば、私も聞いちゃってたと思います😩

ただ、部屋がただ隣りというだけで完全個室。基本、関わることもないので聞きづらいと言いますか💦
    万が一「熱もあって咳しているけど、身体は元気みたいですよ」なんて言われたら…😩

私は残り2泊ですが、私より先に入院していたみたいなので、一泊でも早く退院しないかなぁなんて、黒い考えばかりモヤモヤしています…😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

心配ですし怖いですね😥
看護師さんや助産師さんと話せる時に、不安だとそのまま伝えてみても良いと思いますよ。
喘息など何か事情があれば、そのまま教えてくれるんじゃ無いかと思います💦

• おいずみ

おいずみ

こんな時期じゃなかったら、咳込むくらい産後で体調崩したかなぁとか思う程度だったと思うので(その方と同室であればさすがに気になりますが)、自分がこんなこと考えるのも嫌になっていましたが、共感していただけて、それだけで救われました😭

いろいろ考えましたが、隣の方に看護師さんが話を聞いて、その返答を聞くのも不安ですし、隣の方が「私の咳を聞いて不快に感じた人がいたのかな」とか思ってしまったら、それもそれで、相手の方のメンタルも心配なので、残り2泊ですしあまり咳など聞こえないよう、気にしないよう過ごそうかなと思います💦

• 8月14日
おいずみ

皆さん、暖かなご返信ありがとうございます!

先程、自販機で飲み物を買うのに廊下へ出た時に、隣の方が退院されているのを確認しました!

本当に最低なのは承知ですが、やはりホッとした、というのが正直な気持ちです。

残り2泊3日、入院生活心穏やかに過ごせそうです。お話聞いていただいて、ありがとうございます😊