※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおしお
妊娠・出産

妊娠10wで悪阻とコロナ不安に悩んでいます。マタニティブルーか不安ですか?

妊娠10wに入りました。
吐くほどではないですが、
空腹だと気持ち悪くなり、食べたら食べたで気持ち悪くなり
食べれるものも、サラダやゼリー、サンドイッチくらいです。
少し動くとすぐに疲れてしまい、家事もほとんどできず
旦那に帰ってきてからやってもらってる生活が1ヶ月近くになります。

息子が夏休みなので、家にいるのですが、
横になってる時間が多いので、全然遊んであげられないし
食事もレトルトや冷凍食品で出すのがやっとです。

それに加えて、コロナがすごくなってきて、
先月病院で行った時は「最近は少し落ち着いてきたしね」
なんて話すくらい少なかったのに、
今では蔓延防止が出てるくらい人数が増え、
毎日毎日、過去最多という報道が出ています。
自分が産む頃にはどうなってしまうのか不安で仕方ありません。
ワクチンも怖いので打つつもりなかったのですが、
ここまで増えてきたら怖いけど打つしか無いのか…と
そもそも、全然予約が取れないので打てるかすらわかりません。

こんなこと考えたくないのですが、
なかなかできずやっと出来たのに、
今は妊娠するタイミングじゃなかったんじゃ無いかとか
上の子や旦那にこんな大変な思いさせてまで妊娠するべきだったのか?覚悟が足りなかったのではないか?とか
こんな事ばかり考えてしまってお腹の赤ちゃんに申し訳なく思ってしまったり、自分が嫌になります。

終わりの見えない悪阻と
コロナの不安でマイナスなことばっかり考えてしまいます。
マタニティブルーってやつなのでしょうか。

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

同じです😢
週数も一緒で、3人目です。
私も全て旦那に任せて、ほとんど寝たきりです。
終わりの見えないつわり。
ほんとにそれが辛いです
コロナも怖くて外に出たくありません。
少しでも気持ち悪いのがなくなれば、こんなブルーな気分にならないのかなと思います。
本当つらいですよね

• しおしお

しおしお

お返事ありがとうございます。
    疲れて帰ってきた旦那に色々やらせて
    自分は横になっていて申し訳ないです💦
    お腹が空いて気持ち悪くなるとどうにもならなくなり、息子より先に食事をしたり、
    食べたら食べたで気持ち悪くなって寝転がっています。
    そろそろ悪阻も終わるかな?なんて思ってたけど、むしろ酷くなってる気さえして全然良くなる気配もないです😭

コロナで外出しないし、ネットニュースはコロナばっかり、
    最近は妊婦も多いとかそんな記事ばっかり見てしまい不安でいっぱいです。

とにかく悪阻早く終わって欲しいですよね…。
    お互い頑張りましょうね。

• 8月14日
まーちゃん

私もその1人です…吐くほどではないけどずっと気持ち悪くて寝たきり、娘と遊んであげれなくて、毎日謝ってます…
食事もレトルトや冷凍食品、洗濯以外は旦那に家事任せっきりです。

コロナ禍で産んだ後、娘と退院するまで会えないんじゃないか?ってゆうのがまた一番ブルーになっちゃいます。

私は生理周期めちゃくちゃずれててまさかの妊娠だったんですが、なんで今なの?って思っちゃったりほんとだめな母親です。

生まれたあと、妊娠初期の頃こんな事も話したなーっ!全然心配することなかったなーって笑い話にくらいできたらいいですね!

ままは世界一強いんだぞー!壮絶な出産乗り越えてまた妊娠してるんだぞー!お互いふぁいとです!!!!!!!

• しおしお

しおしお

お返事ありがとうございます。

ほとんど家事をしなくなり、
    悪阻終わって、元に戻るの?と不安になります😅

毎日家の中で過ごすことが多くなって、自分は寝転がりながら見ていて、息子も1人遊びしている時間が長く申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    眠気もすごく時々寝落ちしてたりして最低だな…と思ったりします。
    💩変える時もオエオエしてしまってごめんって思います😭

コロナ禍の出産、面会できないと聞いていて呑気にゆっくり休めていいな〜なんて最初の頃は思ってたけど、今はコロナにかかったらどうしよう⁉️どんなに自分が気をつけてても、旦那は仕事で外に出てるし、幼稚園始まったらもらってくる可能性だってあるしこの先一体どうなっちゃうんだろう…と不安でいっぱいです。

おんなじように今不安に思ってる人いっぱいいますよね。
    きっと今を乗り越えれば楽になりますよね‼️
    きっと大変だったけど産んで良かった‼️って思える日が来ますよね。
    お互い頑張りましょうね。

• 8月14日