※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で産前旅行を考えています。新幹線3時間程度の旅行は大丈夫でしょうか?他の方はどのくらいの移動距離でどんな場所に行かれましたか?教えてください。

こんばんは。
現在妊娠8ヶ月で、出産前の思い出作りに旅行に行こうと思うのですが、新幹線で3時間程度の移動は大丈夫でしょうか??
ついたらのんびり歩いて観光しようと思っています(*^^*)
みなさん産前旅行、どのくらいの移動距離でどんな場所に行かれましたか??
良かったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

かいりママ

私は産前旅行は行かなかったんですが、お腹が張ったら休んでってやれば大丈夫かと思います(^^)

何が起こるかわからないのでゆっくり行動して安静にしつつ楽しんできてください♡

カブカブ🎶

もうすぐ8カ月と言う時に、兵庫から鎌倉〜横浜〜東京に2泊3日で行きました!
最後のチャンスとばかりに、かなりのハードスケジュールでした。
それまでもウォーキングを1日2〜3時間していたので体力的には問題ありませんでした。
でも、時折お腹が張る事があったので、その時はカフェでゆっくり作戦会議⁈の時間にしてました。
付き添いの旦那が先に根をあげました(笑)
こればかりは、当日の体調をみないとわからないので、変更可能なプランをいくつか用意しておくといいと思いますよ(#^.^#)
楽しんできて下さい♡

ras*

お返事ありがとうございます!
本当何が起こるかわからないので不安もありますが、二人での思い出作りもしたいなぁと計画中です(*^^*)
無理のない程度に楽しめるようにしようと思います♬

ras*

お返事ありがとうございます!
たくさん回られたんですねーΣ(゚゚)
私は婚前旅行でも行った京都を計画中です♬
やはりそれまでの体力作りは大事ですね!!!
今は仕事後にご飯食べて20分程度のウォーキングを週に2〜3回なので、旅行に備えて頻度を増やそうと思います(*^^*)

旦那さんの方がが先にバテちゃったんですね笑
私もともやんノアさんのように元気に楽しめる旅にしたいです♡♡

カブカブ🎶

お寺巡りで、時間が限られているので、次々と歩きたいのに『バス待とうよ〜』、電車に乗れば旦那が座り、私は立ってました。
正直、足手まといでした(笑)

ras*

めちゃくちゃアクティブですね!!!笑
私もそんな風になりたい〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
お互い残り少ない妊婦生活満喫?しましょう!!!