※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で横になると息苦しく、寝れない。頭や首が圧迫され、イライラする。座っていると普通。異常に暑い。妊娠後期の症状でしょうか?

いつもお世話になってます!

今妊娠8ヶ月なのですが
横になると息苦しくて
全く寝れる気がしません。

喉がつまるというか
圧迫されている感じで
頭(特に後頭部あたり)や首の辺りが
ドキドキしてきて(>_<)

肩や首がこるかんじもして
ふかいかんMAXで
イライラしてしまいます(-_-)

今は座っているのですが
座ると全く普通で
なんともありません。

後、異常に暑いです(>_<)
元々暑がりなのもありますが
汗だくです(;_;)

一人目の時はそこまで
気にならなかったのですが(-_-)

妊娠後期ってこんなものなのでしょうか??

コメント

なーぽん

私は後期の時お腹が苦しすぎて、横になると気分悪かったり苦しくて眠れませんでした(;´∀`)
抱き枕を買って、それを足の間に挟むと少し楽になりました❤

妊娠中は異常に暑かったです!真夏ということもあったかもですが例年より暑くて汗かきまくりました(笑)

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    遅くなり申し訳ありません(>_<)

    抱き枕はさむのですが
    気付くとどこかへ
    飛んでってしまい
    苦しくなり目覚めます(-_-)笑

    本当に暑い(>_<)

    一人だけ汗だくで
    恥ずかしいです(-_-)

    • 9月27日
ちゃき

私も、同じような感じになりました!
上半身を布団などで少し高くして寝転ぶと少しマシでした。

そして、異様に暑かったです(笑)
全裸で寝たい!裸族になりたい!と旦那に言って困らせてました…😅

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    上半身あげたりもするのですが
    首や肩が痛くなって(>_<)
    もう産むまで
    我慢ですかね(-_-)笑

    本当に氷の中で暮らしたいくらい
    暑いです\(^^)/笑

    • 9月27日
らぷんつぇる

わたしは7か月からお腹の圧迫感と胃酸の逆流で不快感マックスの時期が生むまで続きました。
頭を高めにして横向いて寝たり、胃薬を出してもらってマシにはなりました。
抱き枕を使ってシムス位で寝ると少しは違うかもしれないです。
後期は早くうつ伏せになりたい!仰向けになりたい!ばっかり思ってました。

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    わかります!!
    寝てる間に
    仰向けになっていて
    苦しくて目覚めちゃいます(-_-)

    後2ヶ月、、、
    長いよー(>_<)

    • 9月27日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    金縛りにあったことはないけど、金縛りみたいに重さで目が覚めて、ウヴゥーーってなってました(笑)

    • 9月27日
まぁ

私も同じ状態で全く寝れません(´;ω;`)
抱き枕を抱いてごろんとしてます( ⸝•ᴗ•⸝ )笑

そして本当に暑いですね(><)こんなに汗かくの?ってほど汗かきになってます(><。)
みなさん同じ感じなんですねー。

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    仲間がいて嬉しいです\(^^)/
    もう暑くて仕方ない(>_<)

    旦那に苦笑いされるほど
    一人で汗だくです(;_;)

    • 9月27日