※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭に白斑ができたので、自力で治したいです。乳腺炎は2回経験あり。今回の白斑は取れず、母乳外来まで時間があるので、取り方を教えてください。

白斑ができて自力で治した方、どうやって治しましたか?💦

最近乳頭がちくちくして吸われるとちょっと痛かったのですが、息子に歯が生えてきたせいかと思って特に気に留めていませんでした。
でも今日お風呂でまじまじと見てみると、2ミリくらいの白斑が…😭
乳頭の真ん中にできてて、ちょうど窪んでいる所だったので今まで気づきませんでした。
白斑ができたのは初めてですが乳腺炎には2回なっていて、どちらもしこりを押しながら吸ってもらったら治りました。
でも今回は吸ってもらっても全然取れる気配がありません😭😭
近くの母乳外来の空きが月曜で。それまでに試せることはやってみたいので、白斑の取り方を教えてください😢💦

コメント

®️®️

痛かったですが、針でチクチクやってました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針で💦想像しただけでも痛いのに実行できるのすごいです😭
    でも乳腺炎になるよりはいいと思うので、試してみようと思います💪
    ありがとうございます!

• 8月13日
デク太郎

多分正しくないと思うんですが、お風呂の中でとりました!

めっちゃ痛いですよね💦
もう痛すぎて無理!取りましたが、取る時はも痛かったです😢
私の友達も結構お風呂の中で取った子多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂だと血流良くなって母乳出やすくなるしふやけて取りやすそうですね!やってみます💪

ほんと痛いです😭気づくまではちくちくするなーくらいだったのに、いざ取ろうとするとめちゃくちゃ痛い💦
    頑張ります!ありがとうございます🙏

• 8月13日
ママリ

うちの母乳外来1回行ったのですが高かったので、自力です😂毎度払えない!と思って💧

助産師さんのやってたやり方を思い出しながら、おっぱいがふにゃふにゃになるまで絞り出してって何度もしてました!
指と腕がめっちゃ疲れるのですが、いつの間にか取れてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来高いですよね!なんで保険効かないんだろう😂

とにかく絞り出すのが大事なんですね!上の方のと合わせてお風呂で搾乳頑張ります💪
    ありがとうございます🙏

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

たしか5000円くらい取られました。。その時は藁にもすがる気持ちでしたが🤣

四方八方からぐいーぐいーっと絞ったら意外と吸われてない箇所があります😳
    白斑の箇所から詰まってた母乳が滲み出たときは、その場所を覚えておくと効率的に搾乳できますよ〜!
    ファイトです💪

• 8月13日