※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠2か月で悪阻が心配。一人で耐えられるか不安。先輩ママさんの対策を知りたい。

妊娠2か月。
まだ夫と同居できていないので悪阻が起きてきたら
おさまるまで一人で耐えられるのか、、。
私の両親には頼れないのでなんとか乗り切ろうと考えています。

一人暮らしで悪阻と戦った先輩ママさんはどんな対策をして過ごしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水などキャリーケース持って入るだけ買いました!
あとはウーバーイーツなどでご飯頼んだりコンビニも使えたので割高ですが悪阻でいけなかったので結構使いました!

• ゆー

ゆー

なるほど!
    こういう時にこそウーバーさんに頼むというのもアリなんですね!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーも使ったんですけど悪阻で食べれるもの、食べたいものがコロコロ変わるのにネットスーパーは配達時間が次の日とか空き状況?であまり選択できず今欲しいときとかはウーバーイーツのほうが使えました!

• 8月14日
ママリ🔰

私は夫がいるとあれしなきゃ
これしなきゃとなって
きつくてもご飯の用意とか
無理してやってしまうので
いない方が動かなくていいので
楽だと思いました😂

回答になってなくてすいません🙏

1人目の時は、近場のスーパーに頑張って行って果物とかゼリーとかまとめ買いしたり、出前とかで乗り切りました💦
2人目の時は、子供もいるしやるしかないので買い物はコープ頼りで、悪阻の中でも子供のお弁当作ったりご飯作ったりして、自分は食べれたら食べる食べれない時は食べないで子供だけ食べさすって感じにしてましたね😢

あいす

悪阻の時に旦那が週末しか帰ってこれない生活でした💨

平日の一人の時はとにかく横になって寝てるか、マシな時は漫画読んだり携帯見たり好きなことして気を紛らせてました🙍
家事とかは出来ることのみ🙂

食べる物は週末旦那にゼリー、炭酸水、アイス、チンするだけで食べれる物など多めに買ってきてもらって乗り切りました😧💨