※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半のお子さんにお菓子やアイスをあげているかどうか気になります。友人の子供が食べている様子に驚き、自宅では赤ちゃんせんべいやさつまいも、フルーツを与えています。砂糖を控えているため、他の子供が食べている様子に戸惑いを感じています。他の方々はどのようにしているのか知りたいです。

一歳半くらいのお子さんがいる方に質問です!
お菓子やアイスなど大人が食べるようなものってもうあげてますか?
全く批判ではないのですが、同じ月齢の子供がいる友人が菓子パンやアイス、ソフトクリーム、スタバのフルーツのフラペチーノなどをあげていて驚きました😳

我が家はいまだにお菓子は赤ちゃんせんべいのようなものやさつまいもを蒸したりフルーツをあげたりしています。
歯医者さんに言われるがまま砂糖も極力控えていたので、、!
友人の子供が美味しそうにアイス食べたりジュース飲んだりしてたので、うちの子なにも知らない…!!となりました笑
私自身あげたくないという気持ちはないし厳しく制限してるわけでもありません。
お互いにアドバイスするとかではなく、皆さんどうされているのか純粋に聞きたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、一人目ということもあって必要以上に大人も食べるお菓子なんかはあげたりはしてないです🙄
同じく赤ちゃんせんべいや、赤ちゃんクッキー中心ですね😂
虫歯になったり砂糖に依存したりしてほしくないので気づくまではあげないです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    気付くまであげないっていいですね✨
    お砂糖美味しいですもんねー🤤💦!

    • 8月13日
にゃん

1歳半は、離乳食が完全に終わった頃なのでそんなに大人と同じものばかりはあげていませんでした。
2歳が近くなってアイスやクリームなどを少しずつあげはじめました。

チョコレートはほんの少しだけ。

知人の子で、小さな頃からチョコレートにハマり、幼児で25キロある子がいます💦
あげ方には気をつけたいですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初にあげるときは動画撮りたいと思います✨

    体重管理はしっかりしないとですね!💦

    • 8月13日
deleted user

2歳0ヶ月です。
1歳半くらいからソフトクリームは何口かあげてました。
菓子パンとかもあげてましたよ。
頻度は月に2.3回とかですが。

ジュースは子供用のを飲ませることはありました!
頻度は週1.2とかです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソフトクリーム感動しそうですね🤤🍦
    菓子パンもクリームパンとか気に入りそうですね♡

    • 8月13日
ボンジュール

フラペチーノのホイップって無糖だから気にしないで2歳からあげてます。まぁ、毎日のようにあげなければって感じですかね。

ただ、タピオカは何がなんでもまだまだあげたくないです。

後はゼリー系のジュースですかね。タピオカとゼリー系のジュースって喉につまるイメージが強いので。


1歳半くらいだったらアイスでも、かき氷またはアイスキャンデー。

後は、ちょっとシュークリームくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤嚥はぜったいに気を付けないとですね!
    夏だしかき氷も美味しそうですね✨

    • 8月13日
にこ

菓子パンやチョコはあげてませんがソフトクリームとかちょっと甘いお菓子は外食した時にちょっとあげたりしてます😁
月に2.3回くらいですね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出してるときは特別ですよね✨
    ソフトクリームあげるときは動画撮ります♪笑

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

上の子は赤ちゃんせんべいやボーロ×お茶で2歳すぎまでいきました!下の子は1歳で保育園に入園したので園のおやつで市販のお菓子、アイスクリームデビューが早かったです😳
ただ上の子は甘いものに慣れていなかったので、風邪ひいて食欲がない時、ゼリーやジュースで少しでもカロリー摂取させたくても食べられずで、慣れる程度には食べさせてたらよかったなと思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で出るなら、あまり気にすることではないんですかね☺️
    たしかに、慣れる程度には食べさせておくといいですよね!参考にさせてもらいます✨

    • 8月13日
deleted user

ジュースはおやつの時に毎日あげてます!
お菓子はほぼベビー用です😂
あえてあげないわけじゃないですが、大人が食べるお菓子に興味ないみたいで食べたがらないし、娘自身がこれ食べると選んでるので笑
アイスやスタバは私自身が滅多に食べないので、まだあげたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏だし水分とって欲しいですもんね!
    ハイハインとかそう言う系のお菓子美味しいですよね🤤私も食べます笑

    • 8月13日
ママりさん

一歳半だとまだアイスはあげてませんでしたが、お菓子は少しずつ始めてました。というか、保育園のお菓子が普通のお菓子でした💧ジュースは野菜生活を薄めたのからはじめて、今はもう普通に出してます。
いまはもう気にせずアイスもあげてます😅お菓子も普通にあげてます💧歯磨きだけは鬼のようにしてます(;´д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園は普通のお菓子が出るんですね!
    野菜ジュース、栄養もとれそうでいいですよね☺️
    アイスってどんなのあげてますか??
    私の友人も好きなものあげて歯磨きしっかり!というタイプです☺️かっこいいと思ってます🥺✨

    • 8月13日
  • ママりさん

    ママりさん

    はじめはシャトレーゼとかの食物繊維がとれるスムージーアイスクリームや、糖質70%OFFのアイスなど。いまは、なんにも気にせずバニラアイスいっちゃってます💧ただ、おぼえるとアイスアイスうるさいので、甘いものスタートするときは覚悟の上かとガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

    • 8月14日