※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

保育士パートをしています。普段毎日朝から晩まで保育園で頑張っている…

保育士パートをしています。

普段毎日朝から晩まで保育園で頑張っている子どもたち☺️
お母さんお父さんがお仕事頑張っている事も理解して、
毎日保育園での生活を楽しんでくれています✨


お盆休み前のここ数日。
なんだかルンルンしている子が多くて…

すると、
『先生あのね!明日からたっくさん保育園お休みできるんだ😊ママたちもお休みだから、家族でたっくさん楽しいことするんだ✨あーたのしみだなぁー😊』とにっこり。

違う子は、
『明日からウキウキな毎日だぁ💓楽しみだなぁ💓』

また違う子は、
『先生!明日僕お休みするんだ!その次の日も次の日も!』
「いいなぁ〜たのしみだね!←私』
『うん!あのね!お父さんとゲームするの😊おやすみの日だから沢山できるんだよ😊』

etc

みんなお昼寝の寝かしつけ中に口々に教えてくれました💓

そんな嬉しそうに話す姿を見ていて、なんだかほっこりしてしまって☺️💓

お盆は仕事だからと、一足先にお休みしていた子からは
『私はもう沢山お休みしてきたよ😊家族でキャンプに行ったの!あ〜すごく楽しかったな〜😊』とお土産話も✨


保育園には夏休みや春休みはありません。
毎日親と同じように子供たちも頑張ってます。

そんな忙しい日々を過ごしている保護者のみなさんが子どもたちとゆっくり過ごす事ができる貴重なお休み✨

事故のないように、沢山家族で楽しんできてほしいなぁと胸が熱くなりました💓


もちろんお休みができずに働かなきゃいけない方達もいると思いますが、お盆期間中の保育は人数も少ない分普段出来ないことをやらせてもらったり、先生たちを独占してべったり甘えられる期間でもあります💓

みんなが楽しくすごせますように☺️

コメント

deleted user

保育園のエピソードも素敵だし、こういう書き込みしてくれるかなさんもめちゃくちゃ素敵です☺️🧡

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

毎日お疲れ様です♥
そう思えるかなさんは素敵な先生なんだろうな😍
うちもお盆保育園にお世話になってますが、子どもたち少ないから先生とゆっくり過ごしたり上の子たちが合同保育で喜んでます☺️来週は数日お休みなのでそれも楽しみにしてるみたいです😁

💜

今日から4日間久しぶりに子どもたちとゆっくり過ごせます☺️
朝もバタバタせず、子どもたちとゴロゴロする時間が嬉しいです✨

保育士さんいつもありがとうございます❤

3人ママ☆

すごく素敵なエピソードですね😊✨✨子供達かわいいです🎵かなさんもとても素敵ですね♥️

我が家は今年は出産で保育園お休みしてますが、いつもはお盆も夫婦ともに仕事なので、長男に『お友達がお休み多くてつまんなかったけど、先生とたくさん遊んだー‼️』と言われるのが定番で…😅保育士さんには、いつも感謝しています✨✨