※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

30代夫婦なのですが、コロナのワクチン、モデルナでも打った方がいいの…

30代夫婦なのですが、
コロナのワクチン、モデルナでも打った方がいいのか、
迷う、、、
今住んでる場所では、ファイザーはなくて、モデルナなら打てる状況です😢
コロナにかかりたくはないけど副反応が怖い😢

コメント

モデルナの方がデルタ株にも効果が高いと聞いて打ってよかったと思ってます😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!その情報、調べてみます😊

• 8月13日
くまのぷー

モデルナの方がファイザーより副反応ありそうですもんね💦
私はファイザーを打ちましたけど、モデルナは嫌だなぁと思っていました💦💦悩ましいですね…

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    きっとファイザー待ちの人が多いんだと思います😭💦

• 8月13日
jun

私もワクチン打つか悩み中です😢

りる

今流行してるデルタ株には有効との事で先月、今月初めに夫婦で接種しましたが夫婦で副反応様々でした💦

夫→節々の痛み、多少の頭痛、紅斑…接種後36時間で8割ほどの体調に戻る

私→嘔吐、吐き気、めまい、頭痛、38度を一度経験…接種後24時間で5割回復、48時間後に通常の体調に戻る

って感じでした💦

職域接種で、同期は全く副反応なしって人もいましたが割と頭痛持ちの人は副反応が強く出たかなって印象でした。

ご夫婦で近すぎる、一緒の日程は避けた方が良いと思います。

副反応は辛かったですが接種したことに後悔はないです。

ママリ

私はモデルナ派でしたが、今市の予防接種ではファイザーしか打てないのでファイザー予定です。
デルタ株にはモデルナの方が効果あるみたいですし、希釈の必要もないし、保存もしやすいので、失敗が少なそうでいいなと思ってます。

とまと

副反応怖いですよね😢
副反応よりコロナのが辛そうなので打ちます😢