※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
ココロ・悩み

妊娠8カ月で専業主婦をしている女性が、最近怠けてしまい悩んでいます。1日をどう過ごすか、他の専業主婦の方の経験を知りたいそうです。

妊娠8カ月になります!
仕事を辞め専業主婦をしております!

なんですが、最近毎日
ぐーたらしすぎてて。。
旦那を7時に送りだしてから
洗濯、掃除機、片付け
などを済ませ
9時すぎからお昼すぎまで、
ひどいときは3時まで寝ていて
ずーっとゴロゴロしてしまってます。。

夜ごはんは毎日作ってるのですが、
ほんとにこのままでいいのかな、
なまけすぎかな、、と少し
悩んでいます( ; ; )
でも眠気、ダルさには勝てず( ; ; )

地元を離れ東北から関東に
越してきたため知り合いもいなく、
旦那が帰ってくる23時まで1人です😭
寝て時間を潰してる感じです。。

なまけすぎですよね( ; ; )?
専業主婦の方、どのように
1日過ごしてますか?😣

コメント

ぴよちん

産まれたらゆっくりできないと思うのでゆーっくりしてますよ♪
名前決まる前は考えたりしてましたが、決まった今はすることがないのでお昼寝したりです笑

里美

今日は夫が仕事行ってから
朝ごはんの片付け、掃除機、洗濯、窓拭き・サッシの掃除を午前中して、午後は2:30まで寝てました.°(ಗдಗ。)°.
起きてから洗濯物取り込んで畳んで、猫と遊んで夜ご飯の準備でした(^^)

いつも昼寝してしまいます。
夜はトイレに起きたり仰向けで寝てて苦しくて起きたりで長く寝ることが出来なくて.°(ಗдಗ。)°.

散歩などは一切してません笑
本当に玉になりそうなくらい午後はゴロゴロしてます(^^)笑

ぽこた

ゆっくりしてていいんですかね〜😣?
あたしもお昼寝ばっかりしています😣
ずっと働いていたため、のんびりしすぎて働いてる旦那に申し訳ないなって感じてしまいます( ; ; )

ぽこた

やっぱりやることやった後は寝てしまいますよね😣💧
罪悪感があるんですが、眠気には勝てません( ; ; )
あたしと同じ流れです!!笑

夜、何回か起きてしまいますよね😣
寝付きも悪いですし。。

同じく散歩してないです笑
食べて寝て、本当にやばいです。。笑

♡みぃ♡

私も同じ感じでしたよ〜〜(。•ㅅ•。)♡ずーーっと寝てました(笑)
子供が産まれた日からは、なまける時間もなくなるので今は体を大切にして、とことんのんびりすればいいと思いますよぉ😉💗

子供が生まれた今では妊娠中のゆったりした生活に1日でいいから戻りたいと思っちゃいます(笑)
子供はもちろん可愛いんですけどね〜〜(b゚v`*)☆

残りの妊婦生活をenjoyして下さいねぇ〜😌❤️🍀

まるお。

妊娠中は私も眠くてそんな感じでした笑
朝旦那を見送ってから、掃除機、洗濯、片付けをしてTV見ながら横になり、午前中からお昼までまた二度寝?してました笑
たまたま、旦那が体調悪く、2回ほど珍しく早退してきた時に私が寝ていて、怠けてる姿を見られたのが屈辱的でしたが笑
産後は寝不足に慣れちゃいますが、今のうちしかゆっくり寝れませんから心置き無く寝てください笑 気が向いたら散歩でもして^ - ^ 旦那なんて、赤ちゃんの鳴き声で起きないこともしばしばです。体力貯めておいてくださいね✨

トン☆マン

ぽこたさん、はじめまして(*^^*)
ぽこたさんと全くおんなじ状態ですぅ。
結婚して、友達も知り合いもいないとこで、毎日、一人寂しく過ごし、
周りに何があるのかも分からないから、
近所にお買い物に行く以外は、ほとんど家で・・・
テレビつけっぱなしで、お昼寝したり・・・
最近、このアプリを知ったので、ここで、いろんなやりとりするのを楽しんでます。

かなお

わかります!
私も今、仕事を休んでいるのですが暇すぎて気が狂いそうです(ー ー;)
休んですぐの頃は、掃除をしまくったり、ミシンでスタイを作ったりしてましたが、今は何もする気力がなく、ただただ時間を持て余してます。
朝ドラの「まれ」と、昼ドラの「プラチナエイジ」を見ることが唯一の楽しみです。
他は同じく昼寝してます。
今のうちに何をしておいたら良いのでしょうかね〜(´ー`)

ぴっちゃん

私もまったく同じ生活でした❗(>_<)
37週くらいから、マタニティビクスや、スクワット、ストレッチなどで体は動かすようにしてました ストレッチはお産のとき、やっておいて良かったとおもいましたよ✨
産後は自分の時間ありませんから今はのんびりしましょ🎵

HKR

こんばんは!

同じ境遇でわたしも同じように思っておりました。。

私も旦那を8:30〜10:30の間に送って、洗濯、掃除、片付けしたら、ボヤ〜っとしてます(笑)

もうすぐ10ヶ月になるので、そろそろ色んなこと考えていかなくては!と、やっと最近動き出しました(笑)

入院の準備を済ませ、
入院中の旦那のご飯をどうしようか考えたり、
退院してきてからの赤ちゃんのスペースを構えたり、掃除して環境を整えたり、
あたふたしないように家で色んなものを準備したり、
何を買って何をレンタルしようか考えたり、

あとは赤ちゃんの名前を考えて、
旦那には何をどうやって手伝ってもらいたいな〜という手紙を書いてみたり、
赤ちゃんもそうだけど、自分の体の変化についても知ってもらいたいので、それについて私も勉強したり、
赤ちゃんの病気についてや、知っておきたいことは副読本やら読んだり、
先輩のママ友から話を聞いたり、
私はミャンマー語を勉強したり、
産まれてからの手続きやらのシミュレーションやら。。(笑)

すみません長々と…(・・;)

わたしもやることないなぁと思う日々だったので、とにかく本を読んでいろんな知識をいれてます。

知れば知るほど、いろんなこと出てきますね!

あと、ちょっとおもしろかったというか、わぁ〜と見入ってしまったのが、「おおかみ子供の雨と雪」という映画です。

一人で子育てをするママの様子が描かれていて、心にぐっときました。
こんな境遇でも頑張れる母は強しですね(*^o^*)☆

すみません💦💦まとまりませんでした…>_<…

私も暇してるので、よろしければまた (?)お話して下さい♪

るいー✳︎

私も地元東北から関東に引っ越しました!一緒ですね(((o(*゚▽゚*)o)))里帰り出産の為、地元に持って来てるのですがそれなりに家事をやりつつ寝まくってます(>_<)里帰り前も午前中似て家事やって、お昼ご飯食べて、4時ぐらいまで寝て、夕ご飯作って…の繰り返しでした!毎日眠くって、気力がないんですよね(ノ_<)

5児ママ♡

産まれたらゆっくり寝てられないので今だけ寝れる時に寝といたらいいと思いますよ〜(^^)♪
私も初めて妊娠した時は常にゴロゴロでした♡地元を離れての生活だったので友達もいなく…(´・ω・`)

きっちゃん21

私も産休に入ってから同じように過ごしてましたよー!(笑)
一人って数日で暇になりますよね(笑)散歩もさほどする気になれずで家にいることが多かったですね!罪悪感なんて感じる必要ないですよ!子供が産まれたらそんなゆっくりできなくなります!今のうちに自分の時間を過ごしてください!特に睡眠はよくとってください!私は産んでから、もっと寝とけば良かったって後悔しました(笑)