※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子ではない33週の妊婦が、下部でも胎動を感じることに不安を抱いています。昨日のエコーでは頭が下にあり、頸管長は31ミリでした。この状況で下部での胎動は心配ないでしょうか?

33wです!💓
これくらいの週数の方で逆子でない方、下の方でも胎動感じますか?


胎動がお腹全体で感じていて、普通におへその上もよく蹴られてるのですが、けっこう下の方でもちょいちょい感じます💦
ほんとに毛のあたり…?

昨日エコーしてもらってちゃんと頭は下でした!
顔の前に手もあったので、手でも動かしてるのかな?とは思うのですが、こんなに下で感じてて大丈夫ですかね?😵

頸管長は昨日測ってもらって31ミリでした!

コメント

ゆあまま

しゃっくりは毛の方で感じます!!蹴るのは胃の方です!膀胱も圧迫されて辛いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💓
    しゃっくり下で感じますよね!!✨
    もう40週なのですね💓赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

    • 8月13日
みかん

私も頭は下ですが下の方で胎動を感じることがあり、しばらく逆子だったこともあり、まだ逆子直ってないと思います〜とエコー時に話していたら、逆子は直っているけど、顔の前で足をかかえるポーズをしていたので下の方で胎動感じていたみたいです😁💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    顔の前に足!赤ちゃん身体柔らかいですね〜💓
    下の方は、毛のあたりくらい下だったりしますか??

    • 8月13日
  • みかん

    みかん

    顔のエコーを撮ろうとしてくださった時に足が邪魔で撮れませんでした😅💦
    そうですね、中央ではなく右寄りだったので足の付け根あたりでよく動いてました!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれくらい下でも感じるのですね!!
    赤ちゃん下がってきちゃってる?と少し不安でした😅
    お腹からも膣からもエコーしてもらったので、下がってたりしたら言われますよね!💦

    • 8月13日
  • みかん

    みかん

    多少は下がってきてるかもしれませんが、頚管長がそれくらいあれば全然大丈夫だと思います💡
    私もあまりに下すぎてまだ逆子なのか!?といつも心配でした(笑)

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!✨
    本当、もしかして逆子!?ってひやひやしちゃいますよね💦
    お互いあと少し頑張りましょう😍💓

    • 8月13日
rbon

私も逆子でないのに、よく下の方、左の下腹部でウニョウニョして、腰骨?に当たって痛いです😅頭を動かしてるのか?手を動かしてるのか、謎ですよね笑💦
上の子の時も思い出してみたら、下の方でよくウニョウニョしてて、体をかがめたりするのがしづらかったですね💦上の子の時は切迫で、頸管長が短く、頭が降りてきてたからかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!💓
    逆子でないのに下の方でも感じますよね!!

    けっこう毛のあたりでも感じるときあるのですが、それくらい下で感じることもありますか?

    • 8月13日
  • rbon

    rbon

    もちろん毛のあたりでもモニョモニョします🙌🏻今も横になってるのですが、モニョ〜モニョ〜ってしてますよ☺️

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!あまりにも毛のあたりだと赤ちゃん下がってるのかな?😅って心配になっちゃいました😭

    昨日エコーしてもらってるので、何も言われてなければ大丈夫ですよね?😵

    • 8月13日
  • rbon

    rbon

    私も昨日妊婦健診でしたが、何も指摘されませんでしたよ🙌🏻エコーで頭のサイズ測る時に毛のあたりグリグリされてたので、やっぱり頭が下の方にあるだなーと思いました😅

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!え、そんな下の方?って思っちゃいました😅

    頸管長もあるし、勝手に心配するのも良くないですね💦
    お互いあと少し頑張りましょう!💓ありがとうございます💓😊

    • 8月13日
  • rbon

    rbon

    そうですね、頸管長が問題無ければ心配無用ですよ🙌🏻
    私はもうお腹重くて辛いし、赤ちゃんも大きくなってるから、正産期入ったらもう早く産みたいので、頸管長どんどん短くなって、赤ちゃんも下がってきて欲しいななんて思ってしまいます笑

    お互いあと少しで赤ちゃんに会えますので頑張りましょう🥰

    • 8月13日
もな👠

しゃっくり下の方で感じれば逆子じゃないから安心していいと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓
    しゃっくりは下で正解なのですね💓
    毛のあたりで腕?の動き感じると、赤ちゃん下がっちゃってるのかな?と少し心配なっちゃいました😅
    下がってたらエコーの時言われますかね😅

    • 8月13日
はじめてのママリ

よく骨盤殴られたり毛の辺りでモゾモゾしたりします💦
この前のエコーで顔の横に足があってびっくりしました😳笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💓
    毛のあたりで感じますよね!
    赤ちゃん下がってるとかは言われてないですか??

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回切迫で入院してて、もう退院したんですけど、赤ちゃん下がり気味とはずっと言われてます!!子宮頸管長も22mmです😳

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらそうなんですね!!
    私も下がり気味なのかな…🥺💦
    22ミリで今はウテメリン内服ですか??

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院中にウテメリンでアレルギー症状みたいなのが出て、内服薬がない状態で過ごしてます😱

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦
    お互いあと少し頑張りましょうね💓!!

    • 8月14日