※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

出産予定で、何を揃えるべきか分からない。必要な物やベビー服など教えてください。

11月に出産予定です!

4年以上ぶりの出産なので
ベビー用品やら、何を揃えていいか全く分かりません。笑

必要なかった物やベビー服など、
絶対にあった方がいいものなど
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

nao。

私、6年ぶりです😂
同じく色々と分からず、良ければこちらを見て私も色々準備したい!と思ってコメントしました。

短肌着よりUNIQLOのボディスーツのボタンのやつを周りにおすすめされました!

ママリ

ベビーバス、ベビーベッド、ベビーカー、新生児から使える抱っこ紐、あとは上と性別が違うのでツーウェイオールを数枚。

あと細かいものだと、ガーゼ、哺乳瓶、哺乳瓶用スポンジ、哺乳瓶用洗剤、哺乳瓶消毒ケース、ワセリン、赤ちゃん綿棒、ベビーソープ、オムツ、オムツ替えマット、寝具、おくるみですかね!

一人目と違って二人目は外出する機会が多いので洋服は枚数多めがいいと思いますよ!

ママリ

同じく、4.5年ぶりです😂👍

同性だったのでカバーオールとかは着まわしですが、ユニ
クロの短肌着4枚くらいとボディの横ボタン付きのを5枚くらい買いました✨ひとりめ、長肌着とか使わなかった記憶があったので😳

あとは、モリスンコットンのおくるみ何枚か買い足しました😌

オムツとおしりふき、ガーゼ類、沐浴用に折り畳みのソフトタブ、ベビーハンガー買い足しました👍❤️
なんか調子にのってよさそうなベビー用のオーガニックボディーソープ、ベビーシャンプーとか買ったり浮かれてます😌

あとはベビーカー、チャイルドシート、抱っこひもは上の子のを使います👍✨

K( ・8・ )

4年ぶりです、
新しい物が沢山出てるので楽しくなっちゃいます(・∀・)
私はここに書いてないのだとスモルビ買いました。
後はだいたい皆さんが書かれてる物をなんとなーく揃えました 笑
寒い時期だから、
服装が難しいです。