※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の椅子を検討中です。ハイローラックだと姿勢が悪くなり機嫌が悪いため、ローチェアや木の椅子、折りたたみ椅子、ごきげんチェアを考えています。使いやすく長く使える椅子が欲しいです。他のおすすめがあれば教えてください。

離乳食の椅子の購入を検討してます。
今はハイローラックで食べさせてるのですが、汚れ防止のシートで滑って姿勢が悪くなり機嫌が悪くなってしまいます。
私たちはローテーブルで食事してます。
そこで、ローチェアの豆椅子か木の椅子、西松屋の折り畳める椅子、リッチェルのごきげんチェアを検討してます。
離乳食をしっかり食べられて、長く使えて使いやすい椅子がいいです。
使用してる方の意見や他におすすめがあれば教えてほしいです!

コメント

ゴーヤママ

長く使えるならカトージのテーブルセットかと思います!
西松屋とかのタイプは拭く場所多いから掃除大変だし、子どもが机を持ち上げたりして指挟むこともあるかな〜と
リッチェルのやつは離乳食時期にしか使わないと思います!
なので掃除もしやすく、自分で座りやすいカトージが良いかな〜と私は思います!

姉妹のまま

1歳前後のときにリッチェル のご機嫌チェアを自宅で、西松屋の椅子を実家で使っていました!

西松屋のは大きくて、バスタオルで高さを調整していました☺️

リッチェルのはテーブルが小くて使いにくかったイメージです…

どちらかといえばリッチェルが好きでした!

はじめてのママリ🔰

うちもローテーブルです!
候補にはないですが上の子が離乳食の時からインジェニュイティのベビーチェア使ってました😊
机もついてて普通の椅子にもつけれるので外出先でも便利です!
中のクッション取ったら大きくなってからも使えます!
まだクッションありで上の子使えます😌
立ったりしちゃう時期でもベルトと机である程度は抜け出せず座っててくれました!
たまに椅子ごと立ってましたが😂
後ちょっと机が小さいのが難点です💦

はじめてのママリ🔰

すいません!
写真貼り忘れました!