※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週の初産婦です。赤ちゃんの頭の大きさや推定体重が大きく、出産に不安を感じています。

妊娠36週の初産婦です。妊婦検診があり、誤差があるとは思いますが、赤ちゃんの推定体重が3000g超え、頭の大きさが10センチを超えていました。
初めての妊娠なので分からないのですが、
頭の大きさが10センチって大きすぎな気が…💦
今までも大きめだとは言われてきましたが、ここ最近一気に成長した気がします。
赤ちゃんが出てこられるのかとても不安です…。

コメント

ゆずれもん

39週の初産婦です!私も推定体重3200頭の大きさ10cm超えで緊急帝王切開なるかもと検診で言われてビビってます😂

ママの身長によるみたいです!私は168cmと高い方だから骨盤通ると思うから多分大丈夫と思うって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    身長が関係してくるんですね!
    私は162センチですが、念のため赤ちゃんが通れるか確認した方がいいかもしれないですね😅

• 8月15日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

16日に無事自然分娩で出産しましたよ〜👶💕会陰切開はしましたがなんとか頭通りました!!はじめてのママリさんももうちょっとですね✨帝王切開間逃れるといいですね!頑張ってください💪

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😭👏🏻👏🏻✨
    わざわざご報告いただけるなんて嬉しいです😭
    ゆずれもんさんのお言葉にとっても勇気づけられます!
    明日から正産期に入り、出産もいよいよ近づいてきました!無事産めるように頑張ります☺️

• 8月18日