※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後290日の女の子がメリオを使用中に起きたトラブルについて相談です。腕や肩に違和感があり、肩ベルトの調整もうまくいかないようです。対面のハイシートでの使用に不安があるため、他のアドバイスを求めています。

生後290日9ヶ月の女の子です。

メリオ(ミオスも?)を使用している方に質問です。
対面での使用でフレームとお腹のバーの隙間に、二の腕が挟まってしまいました。
真っ赤になってしまって使うのがこわいです。
またキャノピーの先端も肩に当たってしまいます。

腰座り以降でサイベックスを使用している方、そういったことはありますか?

また何か予防できる方法はありますでしょうか?

サイベックスに問い合わせてみようかと思いますが、お盆休みなので皆さんの意見を聞かせてください。

八月の頭にサイベックスのメリオを購入し、対面のハイシートで使用しています。(それまでは身内にベビーカーを借りていたが、腰が座り腹筋を使って起き上がってくる為購入)

また肩紐の調整はうまくできますか?
説明書通りにやろうとはしますが、なかなかスムーズにできません。
動画など公開されていないか検索しています。
ハイシートで使用される方、肩ベルトはきっちり締めていますか?
それとも子供が体を前後できる(肩紐が緩い、ずれる)状態で使用していますか?

背面は虫や変な人がいたらこわいので、対面のハイシートにできるという理由でメリオにしました。
なので背面にしたらいい、以外でアドバイスをお願いします。

コメント

Y

メリオ使ってます!!!
バーの外とキャノピーの間?には挟まったことありますが気をつけるしかないのかなーと思ってました😅
肩紐の調整難しいですよね😭
ちょっと大きめにしてこじるり周りを絞める感じ?にして腰から上は動きやすくしてます☺️
キツくするとベビーカー嫌がっちゃうので…

メリオ使ってますがどこにも挟まったことないです💦
キャノピーの先端が肩にっていうのはどういった状態でしょうか?
根元が肩にあたるっていうことでしょうか?💦
それでしたらそれもないです。
私の理解力がなくてどういう状態があまり理解できず申し訳ないのですが、私は腰座り前から使用していて特にトラブルなどはないです👶
肩紐の調整はよくあるタイプでリュックとかハイチェアでも同じ構造のものがあるので出来ています。でも初見だと「ん?」ってなりますよね💦説明書も分かりにくいですしね💦
きっちり締めていますが、1歳すぎてからはどんなに締めても抜け出すので補助ベルトをつけて肩は出して胸から下が固定されるようにしています😣
本当は肩にかけてないと危ないんですがどうやっても抜け出すので諦めました💦