※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

母乳をあげているが授乳回数が少ないため、フォローアップミルクを友人に勧められた。いつ飲ませるべきか相談したい。昨日届いたフォローアップミルクを昼ごはんと同時にあげたが、普通に飲んでいた。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

完母で育てています。

現在母乳あげているのは、寝る前と夜中起きてしまった時です。
離乳食はとてもよく食べてくれるので、お腹空いて起きてるわけではないと思います。そんなに母乳も出てる感じはしなくて、夜中はどうしても泣き止まない時だけ授乳しています。寝る前もおっぱいくれと泣いてしまうためあげています。

コロナのワクチンもまだ打てておらず、抗体を授乳であげたいためそれまでは卒乳は考えていません。(わたしの住んでいる自治体は40歳以下の予約が9/15以降からとなっているためまだまだ打てそうにありませんが…)

授乳回数が少ないため、フォローアップミルクを友人に勧められたのですがどのタイミングで飲ませたらよいでしょうか?

昨日ネットで頼んで今日届いたのでさっきお試しで昼ごはんと同時にあげてみましたが普通にストローで飲めていました。

同じような状況の方、いつ飲ませているかとか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

離乳食をバランスよく食べているならフォローアップ足さなくてもいいと思います🤔
母乳も飲んでるようですし…
何か体重とかに不安がある感じですか?

• P

P

いえ、体重も問題なく成長曲線ど真ん中なので…大丈夫かと思います。
    1日2回の授乳だけでも平気ですかね💦
    BF多用してるので鉄分が足りてるのかなぁと気になる時はあります😱

• 8月13日
ママリ

うちは9ヶ月で卒乳しましたが、医師にも別に飲まなくていいと言われました🌟
他にお茶とか飲めていれば水分も大丈夫ですしね🤔
フォロミは別に必ず飲まなくてもいいものですよ🙆‍♀️

栄養が気になるようなら、おやつのときにおせんべいとフォロミみたいな感じでもいいと思います✨

• P

P

そうでしたか!!
    普段からお茶は常に飲ませてるので水分不足は平気そうです✨
    いろいろとありがとうございます!

• 8月13日