※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

35週妊婦です。今までトイレから出てきて手を洗わなかった経験はないの…

35週妊婦です。

今までトイレから出てきて手を洗わなかった経験はないのですが、違う家事を挟むと自分がどこまでしたか忘れる時があって、

普段から何ごとも何回もチェックしながら家事を進めるのですが、

トイレから出た後は2回いつも石鹸で手を洗います。

今回はたぶん、手を洗いながら、次〇〇しようって思いながら家事に移ったのですが、

調理器具を触ってしまって。

たぶん手は洗ってるけどもしかしたら思い込みだけで洗って無いかもしれない、、(アホですみません、、。)けどたぶん洗ってる気がする。

この時って触ってしまった調理器具買い直しますか??

自分を信じて大丈夫ですかね、、。

もし手を洗えていなかったのに、調理器具触っていたら、トイレの後のままこれからの料理に調理器具を使い込むことになる気がして、、

でもかもしれないだけのために調理器具を買い直すのももったいないような、、

どうしたらいいと思いますか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

アルコール除菌とかすればいいんじゃないですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱湯消毒がいいかなと思って今お湯を沸かしてます
    ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

一回洗わなかっただけなんて、どうってことないです。ふいたり洗ったりすれば問題ないので、それで買うことになったら、今後も忘れたから買う流れになっちゃうように思います。
強迫性障害とか言われたことありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、昔から心配症で、ある程度はお腹に菌が入るくらいが一番いいと思って、
    忘れ癖も気にしないで過ごせていたのですが、妊娠してから体が1人じゃないって意識が強くて

まあ、いっか。が出来なくなって自身も本当は適当な人間なので、
    妊娠してからは、もうかもしれないが多すぎて正直疲れてます泣

• 8月13日
きなこ

本当にごめんなさい、神経質過ぎるよ!と言いたい…😅
買い直す発想はないです、気になるなら調理器具洗えばいいだけ💦

赤ちゃん生まれた後に潔癖過ぎて辛くなってしまいそうですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでにつらいです泣
    そうですね。熱湯消毒しておきたいと思います。ありがとうございます😭

• 8月13日