※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁーちゃん⚾️
子育て・グッズ

娘が左向きでしか寝ず、頭の形が気になる。右向きに変えようとしても嫌がる。改善策や頭の形の治し方を知りたい。

こんばんは!みなさんのお子さんは向き癖とかってありますか?また、頭の形はどうですか?💦うちの娘は頑固で頑固で💦左向きでしか寝てくれません( ; ; )なので左の頭が平らになってきています…。右向きにすると泣いて嫌がります😓右から話しかけたりおもちゃ鳴らしたりして向かせようとしてもダメで…。なにか改善策ありますでしょうか?😭一度変わってしまうと頭の形は治りませんか?( ; ; )教えてください🙇🏻

コメント

あっきーママ

私の娘は逆に右向く癖がひどかったです(>_<)
そのせいで耳までつぶれました!笑
けど最近首がほぼ座ってきて、それからは自然と左も少しずつ向くようになりましたよ!!
みんな最初は気になるみたいですが、寝返りとかしだしたらほぼ向き癖もなくなり、頭がしっかり固まってくるにつれて変形もほとんどなくなりますよ😊✨
なので今はめちゃくちゃ気にしなくて大丈夫です星

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

コメントありがとうございます❣️
    うちも耳まで潰れてます( ; ; )うちも首が強くなってきて向こうとはするのですが…まだ力が弱いのかコテッと戻っちゃいます😂もう少し力がついてくれば自分で自由に動かしてくれますかね!気にしすぎず気長に見守ってみます💪🏻笑

• 9月23日
  • あっきーママ

あっきーママ

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    はい、もう少ししてもっと自由に動かせるようなればきっと治りますよ!
    今少しでも治したいなら、授乳クッション使うといいです♪( ´▽`)

• 9月24日
  • あっきーママ

あっきーママ

もしあればですが、こんな感じで座らせたら、首が動かしやすいので、少し向き癖にマシになりますよ♪( ´▽`)

• 9月24日
  • さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

ご丁寧に画像までありがとうございます( ; ; )💓授乳クッションあるので試してみますね😍💪🏻チャトルさんのお子さん髪の毛多くて羨ましいです😍💪🏻そしてめっちゃ可愛ですね😭✨

• 9月24日
  • あっきーママ

あっきーママ

試してみてください♪( ´▽`)
    ただ、この体勢のときに赤ちゃんがウンチしちゃうと、何故かめっちゃオムツから漏れやすいので気をつけてください!笑

ありがとうございます❤️
    髪は私と旦那が濃いんで完全に遺伝です(^◇^;)

• 9月24日
miyajiiiii

うちは生まれた時から右向きが好きな子で、だんだん右側が平になってきてしまってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
なので、寝る時だけドーナツ枕使ってます!深い眠りになってからそっと頭を持ち上げてまくらを使わせるようにしてます!まだ使って1ヵ月弱ですが、だんだん良くなってきたきがします٩(*´꒳`*)۶
3ヵ月健診で病院に行った時に相談しましたが、頭は1歳半頃まで柔らかいから形はちゃんと良くなると言われました!

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

やはり平らになってきますよね( ; ; )ドーナツ枕試してみたのですが嫌がってすぐ起きてしまいます💦機嫌がいい時にまたチャレンジしてみようと思います😭💕
    1歳半まで柔らかいのですね‼︎なんか安心しました✨治ってくれる事を祈ります(笑)

• 9月23日
canacoo

うちの子も向き癖があって、直しても直してもダメでした...でも今では左右差はなくきれいな形になりましたよ(o´ω`o)
寝返りし出してから、良くなった感じなので、今はまだ気にしなくて大丈夫だと思います☆

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

寝返りし出すと良くなってくるのですね😆💕安心しました( ; ; )気長に見守ってみますね💪🏻

• 9月23日
いちこ*゜

うちは右向きばっかりでした💦
というのも、左は壁で右にはテレビや人がいたりするので右ばかり向いていたみたいです(^_^;)
改善策としては、頭の向きだけを変えるのではなく、体の向きを逆さまに変えました!
頭を足があった位置に、足があった位置に頭を置きました。
そしたら今度は右が壁で左がテレビや人がいるので、左を向くようになりました(*^_^*)
右から話しかけたりしてもダメとのことなので効果ないかもしれませんが、ご参考までに!

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

体の向きですね‼︎それなら向いてくれるかなぁ🤔たしかに向いてる方にテレビとかあるのでちょっと変えてみようと思います😭✨

• 9月23日