※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいる完母の方へのアドバイスを求めています。断乳のための薬や体験談が知りたいそうです。

薬で断乳された方いますか?
今月末で生後9ヶ月になる娘を完母で育ててます。
需要と供給があっておらず、何回もしこりになり、40度近くまで熱出るほどの乳腺炎になったりもしました。
正直しんどいです。
離乳食も3回食になったら、ますます母乳を飲まなくなると思うと、また乳腺炎になるんじゃないかと恐怖です。
今日も病院いってきて、しこりをほぐしてもらおうとしたのですが、結構な詰まり具合で1回では無理との事で明日も行きます。
助産師さんには、ちゃんとしこりがとれないと膿が溜まって、最悪切除しなきゃいけなくなるからねと言われ、ますます恐怖です。
乳頭も切れてしまってて、しこりの痛みと傷の痛みで泣きながら授乳してます。
心が折れそうです。
まだ病院には話してないのですが、母乳を止める薬とか病院から貰えるものなのでしょうか?
断乳の為に薬とかを使った方いますか?
体験談を聞かせていただきたいです。

コメント

まだ4ヶ月ですが、出産してから1ヶ月間何度も乳腺炎になり高熱+胃腸炎にもなり赤ちゃんのお世話ができないと思って母乳止めました💦
私は、乳腺外科に行って母乳を止めたいと話したのですが、乳腺炎になるからって止める必要はないよとあしらわれてしまいました😅💭
抗生剤をもらって、少しずつ熱も下がっておっぱいも痛くなくなるよ!と言われていたので、抗生剤を飲んでるうちに直接飲ませないで搾乳機使って、搾乳する回数減らして〜ってやって行ったら1週間くらいで張らなくなり、止まりました!
薬は使ってないですが参考になれば😞💦
産婦人科の先生に、母乳止めたかったら薬あるからねと退院時に言われたので、産婦人科でもらえるかもしれないです!