※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

主人の勤務形態が変わり、育児がワンオペになりました。育児がしんどく、イライラすることも増えています。保育園待機児童で公園にも行けず、息子と家で過ごしています。

現在主人の勤務形態が変わり、残業もある部署になりました。前までは育児参加もしてくれていたのですが、今はワンオペ状態...
私が鬱の診断をされ、育児が本当にしんどくてたまりません(休みが少なくなったので病院にも通えていません)
全てが悪循環でイライラすることも増え、育児がしんどいとしか思えません。
可愛くないわけではないけれど、自分に余裕もなくて優しくもなれず息子が可哀想だと感じます。
保育園は待機児童ばかりの地域、車もないので気分転換に公園に行くこともできず、主人が休みの日以外は家の中でほぼ過ごしています。

ワンオペの方、しんどいと思うことはありませんか?
お子さんとどのように過ごされてますか?
しんどい時、イライラした時、どのように乗り越えてますか?

コメント

ママリ

共働きで、夫は残業や夜勤、休日呼び出しもあるため完全ワンオペです!

自転車の購入や、子供に三輪車を準備してみるのはどうですか?

ワンオペしんどいですが、やるしかないとおもってます!

はじめてのママリ🔰

平日は主人は子どもが寝た後に帰ってくるのでワンオペです。
病気は患っていませんが、気性が荒いので日々子どもたちにイライラしてます💦
専業主婦なので保育園の選択肢は考えたことなかったです。
家の周りを散歩とかよくしてます。
歩いて行ける範囲で小さい公園もないですか?
歩いていける広場と滑り台と鉄棒しかない公園とかも、子供って上手く遊べるので行ったら気分転換にはなるかもしれないです。

ぴの

ワンオペしんどいですよね!!わかります😭💓
私は子供一緒におでかけしてる方が気が紛れてました!
児童館とか図書館、イオンなどです!あとは一時保育もおすすめです🙌
あとは甘いもの食べたり、疲れたらテレビ見せたり!親と電話したり!😍
ママ頑張りすぎですよ!
ワンオペはひたすら自分を甘やかすに限ります!!
車→中古車買うとか、電動自転車買うとかもいいかもしれません☺️💓