※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

会陰切開後のトイレに不安がありますか?さけ具合によりますが、大の方も気になるかもしれません。

無事に第2子出産いたしました!
進みが早すぎて、先生が会陰切開に間に合わず😭さけちゃって、縫ったんですが、トイレがこわいです。
小の方は大丈夫でしたが、大はどうでしょう??
さけ具合にもよりますかね??

コメント

私も昨日出産しました😊
今朝大の方しましたが大丈夫でした!笑

• ふくちゃん

ふくちゃん

おめでとうございます!&お疲れ様でした😊✨
    ご飯の量が多いのでふと心配になってしまって😂裂けちゃいましたか??

• 8月13日
🐏

おしりまで避けました🤣🤣
全然痛くなかったですよ!産んでから3日後ぐらいに💩でました笑

• ふくちゃん

ふくちゃん

おしりまで😭😭
    どのくらいで痛みはとれましたか??

• 8月13日
  • 🐏

🐏

1ヶ月位で痛みは収まりました!

• 8月13日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます!
    先程でました💩痛くなかったです笑

• 8月13日
かな

お尻も膣の中も盛大に避けて悲しみましたが(笑)うんち大丈夫でしたよ。水分補給しっかりしてくださいね☺️
お股をトイレットペーパーで拭くのが恐怖でした(笑)ペタペタする感じでふきましたw

お大事にどうぞ🎶

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます!
    一瞬ウォシュレットを考えぞっとしてしまいました😫笑
    ふくの恐る恐るです!

• 8月13日

お尻の方まで裂けました!
今回妊娠が順調に行き出産まで行けたらまた裂けるのかな〜と怖いです(笑)

💩出せなくてマグミット?飲みましたが気張れず下剤飲みました(笑)

でも1回出しちゃえば大丈夫です!膣も少し縫いましたが出す時は全然痛くなかったです!!

• ふくちゃん

ふくちゃん

私も二人目で進み早すぎて😭
    先生のフェイスガードは?!もういいでしょという会話が聞こえてきました笑
    陣痛もすぐきて、いきみもすごかったのであれよあれよと出産!さけちゃったねーと。
    縫う時痛かった😫
    どのくらいで裂けたのはなおりましたか?

• 8月13日

退会ユーザー

溶ける抜糸のいらない糸だったので2週間くらいは違和感あって1ヶ月弱くらいはまだ少し痛かったけど💩は平気でした!
    ただ立ったり座ったりがびびってました(笑)

• 8月13日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

やはり1ヶ月くらいは痛いですよね💦動きがスローになってます😂
    先程💩でて痛み大丈夫でした!
    ただ少し腹痛?でまた💩したいとおもってトイレいってもでず😵
    収縮の痛みですかね?

• 8月13日

退会ユーザー

かもしれないですね😭
    産後何日目ですか??

息子産んだ時はコロナもなくてお盆だったこともあり実母が毎日来てくれていましたが新生児室に迎えに行くために歩いてる私の後ろ姿見て
    「ゴリラじゃん🦍(笑)(笑)」
    って言われてお腹痛いしお股痛いのに笑わせてきたのでやめてって会話しました(笑)

• 8月13日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

今日の夜中に産んだばかりです!
    後陣痛?があります💦
    朝ごはんからでてますが、少しご飯は残してしまってます😭一人目は産むのに17時間かかりお腹ぺこぺこで全部完食だったんですが、今回は4時間の出産で体力あまり使ってないのか?お腹があまりすかないです🤔

ゴリラ😂私もゴリラになってるとおもいます😂😂

• 8月13日

退会ユーザー

後陣痛かもしれないですね💦
    2人目はしんどいって聞いたことあります!
    17時間!!!私10時間でしたがヘトヘトだったし夕方から陣痛来て夜中に入院、朝方の4時出産で眠かったです(笑)
    17時間はすごいです😭
    それが今度は4時間に…
    私も順調に行けば短いお産になりますかね(笑)

ほんとゴリラでした(笑)
    お尻を忘れてきたような後ろに突き出した歩き方でした(笑)
    隣のお部屋に入院してたお母さんが帝王切開の方で私ももう少ししっかり歩きたい…手すりがないと無理…と会った時仰ってました。お尻まで裂けた方が痛いけど帝王切開よりいいのかな…と思っちゃいました😢

• 8月13日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

本当自分でも驚くほど進みが早すぎて😂健診でも子宮口柔らかいと言われてはいましたけど、予定日超過6日目での出産でした!
    陣痛間隔すぐに短くなって、これ長期戦だときつい~と思っていたら、陣痛来る度いきみたくなって、早いぞ?!とおもい、みてもらうとまだ6cmだからいきまないでーといわれ、、必死でふーっとはくけどいきみたい!そんなに?と言われすぐ見てもらったらもう全開に!バタバタと出産準備して3回目のいきみでうまれました✨
    二人目は早いと聞くけど本当早い方が多いかもです。友人も病院ついて30分で生まれたといってましたし😳
    帝王切開は産んだ後が辛いといいますよね😭😭お腹を切る訳ですもんね💦考えただけで痛すぎます!

• 8月13日