※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
その他の疑問

家計診断?お願いします!旦那月手取り30万 私専業主婦 です。○は、保険…

家計診断?お願いします!
旦那月手取り30万 私専業主婦 です。

○は、保険ですが、貯蓄みたいなものです。

変更点
・今月引越し予定で、ネット込みの家賃になる。
・格安スマホに見直し、安くなる。

米や野菜を頂ける環境のため、食費・日用品・オムツは週5000円でなんとかやっている。その他は、息子服・クリーニング費・予想外の手土産…など必ず毎月2万もかからない。予備?として予算に入れてる。

我が家は必要な分だけ旦那からもらい、私がやりくりし、車関係(ガソリン・税金・オイル)は旦那が出してる。

自分の出費(スマホ・寄付・保険・洋服など)は独身時代の貯蓄から出している。→これは、自分の意思で!

旦那私それぞれ貯蓄してるので、毎月正確にいくら貯蓄…わからないのですが、全ての通帳+旦那貯蓄130万合わせて1300万程。マイホーム🏠購入予定はなく、ずっと賃貸に住む予定。

こんな感じなんですが、旦那32私29息子2です。
この家計どう思うますか?

互いに買うものに関しては一切干渉せずです。ただ、私も旦那もそこまでお金のかかる趣味?がないので、よくいえば、信頼してるので、細かく言いません😊

私の中では、、旦那が稼いだお金なので、私が管理するから!というよりは、必要な分だけちょーだい!あとは使わない分は貯めといてー!みたいな感じです😅

みなさんどんな感じですか?!

コメント