※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

同じ月齢で母乳中心に育てている方、暴れ飲みや泣き出しはありますか?長女が母乳拒否になった経験がトラウマです。

同じくらいの月齢で、ほぼ母乳中心で育てている方、暴れ飲みや飲んでる途中でギャーっと泣き出したりする事ありますか😖?
長女が混合でこのような状況から早々と母乳拒否になったのでトラウマです‥

コメント

ぶたッ子

同じく4ヶ月ですが、うちの子も途中で怒りだします😂
出てないのかなーとも思いますが、体重は増えてるので、なにかが気に食わないみたいです笑

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じような方がいて嬉しいです😖体重増えてれば大丈夫そうですよね!
    ちなみに毎回そんな感じですか?一回の授乳でどのくらい吸ってくれますか?
    質問多くてすみません💦

• 8月13日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

毎回ではなく、回数で言えば半分くらいです。
    6回くらい授乳してるので、3回くらいは怒ってます笑
    授乳は、5分5分くらいで、両方で10分くらい吸ってます。
    怒る時は、吸った後にシャーって出てきたのが、止まると怒って離します😂
    怒らない時はそのあとも吸ってます。

• 8月13日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!5分ずつ6回で足りてるのは凄いです🙌🏻
    なるほど😂怒る理由が可愛いです😍
    ミルクと違ってずーっと出続ける訳じゃないですもんね💦

• 8月13日
みるくぱん

うちもたまにあります!咥えながらウアーーンって泣く時もありますし、仰け反って咥えてすらくれない時もあります笑

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じような方がいて安心しました😭
    そういう時はまた時間をおいてトライする感じですか?

• 8月13日
  • みるくぱん

みるくぱん

1度口からおっぱい離して、落ち着いてからまたトライします!
    そうすると、飲みたい時は飲むしもう要らない時は舌で押し返してくるので…!

• 8月13日
  • ゆき

ゆき

なるほど、そうですよね😣
    うち最近一日の授乳でほぼそんな感じなので悩んでて💦でも長女の時の事もあるから、出てるうちはミルクにはしたくないんですよね😢

• 8月13日