※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期でコロナワクチンを打った方についての相談です。37週で産まれた場合の2回目接種や、赤ちゃんへの影響について知りたいそうです。経験のある方、情報をお願いします。

妊娠後期で コロナワクチン打たれた方いらっしゃいますか?私はまだ予約が取れてなくて、早くても1回目が35週、ファイザーだとして2回目が38週かな?!する必要あるのでしょうか?今切迫早産で自宅安静中ですが37週で産まれたら2回目はどうなるのか?とか。2回目打てたとしても、赤ちゃんに免疫がつかないなら 今更打つ必要ないのか?とか思って😅
後期でワクチン打った妊婦さんいたら教えてほしいです‼️

コメント

遥ママ

33週・36週でファイザーのワクチン接種しました🙂
38週で出産しました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回目も打てたのですね✨打って1週間くらいで免疫がつくとのことなので、私の理想です😊
    ちなみに、子どもって抗体検査とかはしてもらえてないですよね?!🤔

• 8月13日
  • 遥ママ

遥ママ

抗体検査はしてもらえてないですね😖
    抗体出来たのか私も気になるんですよ😖

• 8月13日
ます

私も切迫で旦那の職域家族枠のチャンスがありました。
が、見送りました。

。県境超えて(都内)、旦那の会社より摂取会場が遠い
。切迫なのに電車移動
。2回目はいつ産まれても良い時期になるためクリニックから離れる移動はいかがなものか…
。2回目が妊娠中でなかった場合、2ヶ月以上空いてしまうので効果がどのくらい出るか未知(推奨される期間で2回目を受けることで免疫力がぐんと付くとエビデンス上がってます)
。職域なので母子共に経過観察できる状況かが未定

色々迷っていたら旦那が上二つの理由で却下してました。

旦那の同僚の奥さんは妊婦で家族枠受けに行ったら会場で接種断られたらしく…そんな部分でも行かなくてよかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!間違って下に返信しちゃいました😭

• 8月13日
はじめてのママリ

私も4月末に職場でワクチン打ってもいいよ!と回ってきたのですが、その時産院に確認したらまだ 未知の世界すぎて 副反応とかの方が怖いから 打つ必要ない!打ってもいいけど自己責任との回答だったので 見送りました。が、最近になって なんなら妊婦は打っておいた方が安心!とか出てきて、産院でも打てるなら打った方がいい!という方向に傾いてるそうで😅
今さら?って感じで、一般接種するなら 今後の予約枠を必死でとる感じになりそうですが、そうなっても 2回目が間に合うかどうか😱💦
県をまたいでの移動とか、車じゃなくて電車となると そこまで行くリスクの方が高そうですね😭💦しかも会場まで行って、受けれないとか、辛すぎますね😱💦

2回目の方が熱が出る!とか言われてるのに、もし産まれてしまった時に 新生児ちゃんと高熱を過ごすのも しんどそうだし、授乳を中断するのかとか、その辺も色々出回ってることを考えると 今更踏み切れなくて😭