※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞菜
妊娠・出産

産まれる子供の名前について相談です。陽楓か陽輝が候補ですが、キラキラネームを避けたい。読みやすくてキラキラではないか気になります。読めますか?

もうすぐ産まれる子供の名前のことで、皆さんにお聞きしたいです。

女の子なら、陽楓、男の子なら陽輝という第一候補です。ただ、旦那も私もキラキラネームは避けたいので、ぱっとみて読めるものなのかと思い、投稿しました。

みなさん読めますか?
そして、キラキラネームになっていないでしょうか?

コメント

y

ごめんなさい 💧 読めないです ……

男の子 「 ようき 」 くんですか??

  • 瑞菜

    瑞菜

    読めないですか(ToT)
    女の子は『はるか』、男の子は『はるき』です。

    • 9月23日
  • y

    失礼しました 😭
    検索したら
    はる って読むんですね 💧
    賢い人なら
    わかるかもですが
    おバカな私には
    わかりませんでした 。

    • 9月23日
  • 瑞菜

    瑞菜

    はるとも読めますが、一般的にはようと読ませる方が多いかと思いますρ(・・、)
    感じの組み合わせによって読みやすい、読みにくいもあるかと思うので、わざわざ調べていただいてとても嬉しかったです( ´∀`)

    • 9月23日
soshu

はるか?はるき?
私もごめんなさい、パッと見て読めません。

  • 瑞菜

    瑞菜

    読み方はどちらも合ってます。でも、ぱっとみて読めないんですね

    • 9月23日
  • soshu

    soshu

    どちらともちょっと考えるかもしれません。
    楓の字を違う香や加などにすると読めるかも!
    陽は、はるって使う方いますもんね!

    • 9月23日
  • 瑞菜

    瑞菜

    その字も候補だったのですが、名字との画数相性が悪く…はるかと読ませるにはこれしかありませんでした(ToT)

    • 9月23日
  • soshu

    soshu

    画数見ちゃったんですね!
    私も画数を見てしまったので、名付けにかなり苦戦しました…
    しかも男の子なので一生と思うと、旦那と悩みました。
    瑞菜さん双子ちゃんなんですか?
    女の子は将来結婚したら名字が変わるから…

    • 9月23日
  • 瑞菜

    瑞菜

    お返事遅くなりました(..)
    双子ではないです。

    本当に画数気になってて、私は旧姓のとき画数悪くて結構な苦労したので、できればいい画数をと旦那と悩んでます。

    • 9月24日
misaki★★

あたしも読めないです(´⊿`)

  • 瑞菜

    瑞菜

    読めないのですねρ(・・、)
    女の子は『はるか』、男の子は『はるき』です。

    • 9月23日
ai♡ai

女の子がわかんないです(^^;;

私の子ども3人目の名前が陽輝(はるき)です♡

  • 瑞菜

    瑞菜

    女の子は『はるか』ですρ(・・、)

    • 9月23日
33rin

ようきくん?は読めましたが、
女の子のほうが読めなかったです(>_<)
女の子のほうは少しキラキラネームっぽく感じました💦

  • 瑞菜

    瑞菜

    読み方は女の子は『はるか』、男の子は『はるき』です。

    • 9月23日
こたろう

はるか、はるき
読めますー♡

  • 瑞菜

    瑞菜

    読める方にはじめて出会いました( ´∀`)
    でも、読めない方が多くてちょっとくじけそうですρ(・・、)

    • 9月23日
  • こたろう

    こたろう

    女の子の方はちょっと珍しいかもです〜*\(^o^)/*
    名前迷いますよね〜
    がんばってください♡!

    • 9月23日
  • 瑞菜

    瑞菜

    珍しいですよね(..)
    私も最初は楓の字使うことに抵抗あったんですけど、だんだん自然になっちゃってρ(・・、)

    • 9月24日
なおたん*✧︎

男の子は読めました♡
女の子は読めず申し訳ありません💦

  • 瑞菜

    瑞菜

    ひとつでも、読んでいただけるのはありがたいです。

    • 9月23日
deleted user

両方読めなかったです。読み方を見て「あぁ〜そう読ませるのか」と思いました。

  • 瑞菜

    瑞菜

    なるほどρ(・・、)
    言われればわかるという名前は、やはりキラキラネームなのでしょうか?ρ(・・、)

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんでしょうね?はるかもはるきも響きは素敵です(^^)陽をようと読むのが一般的なので、はるとはすぐ思い浮かびませんでした。でも確かはるとも読みますもんね。
    楓はかと読むんですかね?勉強不足ならごめんなさい。キラキラとは思わないけど、かと止めちゃってることに違和感があります。

    • 9月23日
  • 瑞菜

    瑞菜

    素敵な響きとのことありがとうございます( ´∀`)

    そうですよね(ToT)
    楓をかと読ませるのは違和感ありますよねρ(・・、)

    • 9月24日
てるてるひらり

男の子はすぐに読めましたが、女の子の名前ははるきが読めてから連動して読めました。
はるかは一旦悩むかもしれませんね(^^;

  • 瑞菜

    瑞菜

    なるほどρ(・・、)
    産まれるまでまだ少し時間あるので、漢字を考え直してみます(..)

    • 9月23日
ゆきんこゆきだるま

息子の名前の候補に陽翔(はると)があったので男の子は、はるき君と読めました😄
女の子はぱっと見では読めませんでした😅

  • 瑞菜

    瑞菜

    読んでいただいて嬉しいです( ´∀`)
    女の子は『はるか』ですρ(・・、)

    • 9月23日
  • ゆきんこゆきだるま

    ゆきんこゆきだるま

    はるかちゃん可愛いですね♡
    楓という文字を「か」と読むのが難しかったです💦でも秋生まれなので楓という字はいいですね♡

    • 9月23日
  • 瑞菜

    瑞菜

    ありがとうございます( ´∀`)

    楓をかと読ませるのは、やはり難しいですよね(ToT)
    秋生まれだから、いいかななんて思ったりしてましたが…産まれるまで少し時間あるので漢字考え直してみますρ(・・、)

    • 9月24日
Gun♥⛄💙⚾

はるきくんは普通に読めます‼
はるかちゃんはちょっと難しいですね💦
でも兄妹とかだったら名前を知って可愛い~‼ってなりますね\(^^)/

  • 瑞菜

    瑞菜

    ありがとうございます( ´∀`)
    でも、パッと読めないのは悩ましいところです(ToT)

    • 9月23日
mma

陽輝は『はるき』と読めました
はるきかな…?( ̄▽ ̄)って感じですが……
でも陽楓はちょっと読めないかなあ……😵
陽を『はる』と読ませるのも最近になってからな気がするので、今子育てしている世代より上の方々は読みにくいかもしれないですね(>_<)

  • 瑞菜

    瑞菜

    お返事遅くなりました(..)
    男の子は割りと読めるかたが多くて、よかったなと思ったのですが、はるかは難しいですねρ(・・、)

    陽の字を『はる』と読ませるのは最近なのですね( ̄□ ̄;)!!
    いいこと教えていただきました。そして、私は勉強不足でしたρ(・・、)

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

どっちも 読めました︎☺︎
陽楓ちゃんは 一瞬考えましたが…

  • 瑞菜

    瑞菜

    お返事遅くなりました(..)
    どちらも読める方がいてとても嬉しいです。でも、はるかは
    やはり悩む方、読めない方が多いです(..)

    • 9月24日
ayane*

うちの息子も陽(はる)を名前に入れてあるので男の子の方はすぐ読めました。男の子が読めてから、女の子も読めました。

  • 瑞菜

    瑞菜

    お返事遅くなりました(..)
    どちらも読める方がいてとても嬉しいです(о´∀`о)
    でも、やはりはるきがあるからはるかも読めるという方も複数いらっしゃったので、名前の漢字考え直したいと思います(..)

    • 9月24日
deleted user

どっちもぱっと見で読めません💦
男の子のハルキくんは、言われたら覚えれますが、女の子のはるかは…陽をはると読むのはわかりますが(いま多いので)、楓を『か』とぶったぎられると読めません( ̄∀ ̄;)

  • 瑞菜

    瑞菜

    お返事遅くなりました(..)
    やはりどちらもぱっとは読めない方が多いです(..)
    産まれるまでまだ少し時間あるので、漢字を考え直してみますρ(・・、)

    • 9月24日
ゆうママン

『はるか』ちゃんと
『はるき』くんですか(^ー^)?
それしか思いつかなかったです😅
違ったらごめんなさい💦💦

  • 瑞菜

    瑞菜

    お返事ありがとうございます(^^)
    読み方合ってますよ( ´∀`)

    • 9月24日
  • ゆうママン

    ゆうママン

    合っててよかったです☆
    普通に読めました(^ー^)

    • 9月24日