※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

クロミッドの時はHCG打たないと排卵しなかったけどレトロゾールに変えて自力で排卵するようになったって方みえますか?🥺

クロミッドの時はHCG打たないと排卵しなかったけど
レトロゾールに変えて自力で排卵するようになったって方みえますか?🥺

コメント

emiri

クロミッドもレトロゾールも卵胞が19〜20mmぐらいまで育てばHCGなしで自力で排卵しました!
ただ、その排卵する時期が長かった気がします😢
クロミッドの場合は特に><
クロミッドは子宮内膜が薄くなったので、1回しか使ってませんが21mmになってから排卵するまで10日ぐらいかかりました🤣🤣
レトロゾールは、卵胞チェック行く前に排卵してしまいました…😭
なのでタイミング取るのが難しい…
正確に排卵日を狙うならやはりHCG注射がいいと思います!!
ちなみに私は多嚢胞です!

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    私は今までクロミッドでHCG打たないと排卵しませんでした。
    今回初めてレトロゾールを服用したのですが、先生からレトロゾールの方が排卵しやすい?からHCG打たずにタイミング取ってと言われ、不安になりました😭
    普段22〜3ミリで割ってたのですが今日18ミリだったのに今日から3日でタイミング取ってと言われて早くないか不安で…😣
    私も同じく多嚢胞です!

• 8月13日
  • emiri

emiri

そうなんですね💦
    自然に排卵するなら薬を使わない、みたいな方針なんですかね、、笑
    レトロゾールは初めて使用するのでしょうか?でしたら、レトロゾールの方が成長が早いような気がするので念には念をって感じなんですかね😢??

それにしても3日連続はきついですね😭

• 8月13日
  • ままり

ままり

薬を変えてどうなるか様子を見たいんですかね?😣
    初めてです!
    どうなんですかね?実は転院して初めて診てもらったので色々分からずじまいで…😞

きついです💦
    多分夫にも嫌がられるので今日、明後日にしようかと思ってます😢

• 8月13日
  • emiri

emiri

1日おきで良さそうですね☺️
    リラックスして頑張ってくださいね🌱

• 8月13日