※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
その他の疑問

NBOXに乗ってる方!毎月のガソリン代と使用頻度・大体の距離教えてもらえ…

NBOXに乗ってる方!!!
毎月のガソリン代と使用頻度・大体の距離
教えてもらえませんか😭??


うちはガソリン代が月5~6000円
月に4回隣の市へお出かけしたり
他毎日5キロくらい走ってます😵!

13年物のフィットから乗り換えて、
さっき旦那から
もっとガソリン代が安くなると思ったら全然だね。乗り方が悪いからかな〜。
と言われまして🙄😩、、、

普段私しか乗らないんですけど
皆さんどれぐらいの燃費なんでしょうか??


良かったら参考にさせて下さい💦💦

コメント

momo♡

ちなみに今リッター12.4です💦、、、

ゆずP

私は車に詳しくないですが💦うちはターボつきで月に5千円弱です。
うちは毎日5キロは乗らないので参考にならないと思いますが、それだけ乗ってその程度のガソリン代なら乗り方が悪いわけではないのかな?って、勝手に思いました!

  • momo♡

    momo♡


    ターボとターボなしだと、どっちが燃費いいんですかね😩💦

    うちはちょっとを2回3回乗って5キロなので、短距離ばかりで余計伸びないんですかね😵??

    それでも乗り方が悪いからでしょって言われてムカツキます、、🙄(笑)

    これぐらいのガソリン代なら全然問題ないですよね🙄💓!
    コメントありがとうございます😭💕

    • 9月24日
deleted user

軽で毎月5~6000円なら安いと思いますよ!
フィットってハイブリッドだからなおさら安かったと思います...!

  • momo♡

    momo♡


    頻繁に乗る割にはまだ安い方ですかね😭💦
    うちのフィットはハイブリッドではなかったんです😅、、
    車は何乗られてますかー?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はターボなしのワゴンR乗ってますが、エアコンとか使わなければ16キロいきますが、子どもがいるのでエアコンつけっぱで今は12キロちょっととかですね💦
    前の車はターボ付きのタントで毎週満たん入れて1万超えてました😓
    エアコンつけてるとガソリン減る量は早いですね!

    • 9月24日
  • momo♡

    momo♡


    うちはただのNBOXカスタムです😵
    ターボなしなんです。
    やっぱり、エアコンも大きいんですかね💦
    NBOXは後ろがなかなか冷えにくくて、子供が後ろに乗るのでいつも強めに付けちゃうんですよね😭💧
    うちもエアコン付けなかったらそれぐらい伸びるのかな、、
    ガソリンの減りも抑えられそうですね😭✨

    朝からごめんなさい
    コメントありがとうございます💕

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはちょこちょこ乗りだとなおさらガソリン減りますね💦
    そこら辺は何とも言えないですけどね😅
    軽はとくに後ろ冷えにくいですしね><
    なので私は後ろに扇風機つけてます!
    あまり変わってない気もきますが><

    いえいえ、参考にならなかったらすみません😓

    • 9月24日
Y❤︎

NBOXです💗
ガソリン代は大体月1万
ド田舎なので毎日30キロ以上乗ってます😅
燃費はエアコンつけなければ17とかです!

NBOXって
メーターの中心の光?が
アクセルの踏み具合によって変わることはご存知ですか?

急発進やアクセルを強く踏んだ時は青、
ある程度スピードが出て安定すると緑に変わります!
緑を多く意識していれば燃費もあがりますよ!

  • momo♡

    momo♡

    30kmぐらい走ってエアコン付けてないと燃費あがるんですかね?

    うちは細々と短距離ばかりなのでなかなか伸びないんですかね😵💦?
    メーターの光を見てかなり気を付けているんですが、なかなか伸びないんです😭
    急発進急ブレーキも気を付けてます!
    やはり私の運転が下手なんですね💧

    • 9月24日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    細々とした距離だと伸びないかもですね😫
    最近寒いのでエアコン無しか暖房つけてますが
    今見たら17.3でした(๑°ㅁ°๑)‼
    エアコンついてる時は12とかですよ(´△`)

    • 9月24日
  • momo♡

    momo♡

    やっぱり距離とエアコンも関係してますかね💦
    暑いのは苦手で寒いのはへっちゃらなので、これからの季節はエアコン控えて頑張ります😭💦
    私も16~17ぐらい目指してエコ運転頑張ります✨
    コメントありがとうございます💓💓

    • 9月24日
r(*μ_μ)♪mama

Nボックスではないですが……
タントカスタムのターボに乗っています!!
いまは毎日20キロほど走っています.。o○
燃費は11.5
乗り換え前は、コンテカスタム乗ってました!
そのときは12くらい

ターボだと、パワーあるぶん、燃費悪くなりますね(。>д<)

仕事復帰すると、片道20キロ、1日で50キロは軽く走るので、燃費よくなること期待です(笑)