※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で突然の出血と腹痛があり、コロナ感染もある状況で不安。同様の経験をした方いますか?

出血について質問です。

妊娠6週目、本当だったら昨日婦人科に行って心拍数を確認してもらう予定でした。
ただその前々日に急な発熱があり、発熱外来を受診しようとしましたがどこの病院も受け入れてくれず、翌日に持ち越しになりました。
翌日、親切なクリニックの方がお昼休憩の時間にもかかわらず「早くおいで」と言ってくれて、検査したところコロナ陽性でした。

そして昨日、行く予定だった婦人科をキャンセルして家で安静にしていたら、突然の出血。
この時点では腹痛は無く、夜用ナプキンが染まるくらいの量でした。
慌てて婦人科に詳細を伝えたら、「すぐに救急車を呼んでください」と言われよびましたが、結局「コロナ陽性」「妊娠超初期」の2つを診てくれる病院がなく、どこも受け入れ拒否。
出血はある程度収まっていたように感じたので、諦めて救急隊の方には引き上げてもらい、婦人科の先生と密に連絡をとりながら過ごすことに。

夜になって急にお腹が痛くなって身動きが取れなくなりました。
しばらくしたら落ち着きましたが、その後も断続的に痛みが来ます。

出血量も増えてきて、およそ1時間くらいで夜用ナプキンが半分以上染まるくらいまで出てきます。
腹痛も未だ断続的ではありますが続いています。

このような経験ある方いらっしゃいますか?

初めての妊娠、主人は「お腹の子と、自分のことを信じてあげて」と言ってくれますが、やはりとても不安で心配です。

コメント

👧👦👼👼🤰

投稿を読む限り流産だと思います。
私自身2度稽留流産を経験してますが、出血量とお腹の痛みがあるとの事なので今回は残念ながら流産だと思います。