※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

夫が昇進しなかったことに腐ってしまい、愚痴が出てイライラしています。家族のために頑張る気持ちが理解できず、反発されるので悩んでいます。ほっとくとくさってしまい、奮起できない気がしています。

こんなことここで質問していいのかわからないのですが。。夫本人がが今年昇進すると思ってたのに昇進しなかったことについて腐ってどうしようもないです。私としては、なにくそ精神で頑張りゃいーじゃんと思うんですが、同期にぬかれた、給料も上がらないと、愚痴は少ないものの、くさってます。こっちも育児で忙しいってのに構ってられないし、いつまでもぐずぐずと女々しいなとイラつきます。
子供がいるなら、逆境に立ち向かって、家族のために頑張ろうとは思えんのか?と。
私の方が職人気質なもので理解できません。
口だしたところで反発されます。
ほっといたほうがいいんでしょうか?
ほっといたらほっといたでくさったままいきそうで、奮起しない気がして。

ただでさえ産後クライシスで愛情も急降下したってのに。。めんどくさすぎます。

コメント

shio.

あらら..旦那さん残念でしたね。口だしても何か言われるならほっとくのが一番だと思っちゃいました(´・_・`)相手するこっちが疲れそうです。

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
やはりほっとく方がいいんですかね(苦笑)こっちとしては、いつまでぐちぐち言ってんだとむかついてついチクチクいってしまってます。。

(´・_・`)とぅん

我が家も3年前はそうでした。
仕事から帰るなりぐちぐち…毎晩愚痴を聞いていて私も段々とイライラしてしまい、文句を言ったら泣かれてしまいました(。´Д⊂)笑
それ以来、そういうたぐいは放置するようにしてます…男の癖にめんどくさいですよね。笑

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
3年前ということは。。今は昇格したんですねー!いいなあ。。
放置。。やはり。。
いまゴールデンウイークで毎日ダラダラと家にいるので余計にイラつきます。。
めんどくさいです。女よりめんどくさいです。。

(´・_・`)とぅん

うちは昇格したのに入りたい部署に入れず…といった感じで(T△T)
旦那の性格は、上司にも物申してしまうタイプでかなり突き放されてたみたいです(._.)あとから聞いた話ですが、もう少し人間的に成長しろ!的な感じで入れてもらえなかったようで…笑

旦那様自身で上手く気持ちをコントロールしてくれるといいですね((T_T))所詮男は甘ちゃんですから…ほっときましょ(´・ω・`)

くろ

うちと一緒です。。
上司に物申してるみたいで。
それを買う上司ではないみたいですが。。
よろしくないですよね(´Д` )
高学歴っていうプライドがあるようで、こっちからしたら、そんなんもってても仕事できなきゃ意味ないじゃん。ですけど、いったら余計にめんどくさいので言えません(´Д` )
娘に現実逃避してるようで嫌ですね。。