※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べない悩み。保育園入園も迫る中、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

離乳食について🌟

もうすぐ10ヶ月になる男の子なのですが離乳食全然食べません💦😢
親やお兄ちゃんの食べ物のほうが興味があって味付けも濃いだろうなぁと思いながら私達のご飯をあげたりします。
それでもご飯をほんの1口、2口。
野菜なども同じくらい。
……はい!終了!!!
くらいの量しか食べず💦
お茶やジュースなどの飲み物は好きです!
ハイハインやクッキーなどのお菓子も食べます!
なんならご飯以上に😂
かといってお菓子をご飯代わりにあげたりなどはしていません。

完母なのですが、1日の授乳は大体5~6回くらいで私もこの子のは母乳が好きなのかなぁくらいに思ってはいるんですが。
それに大人になってもご飯食べない人なんていないし😂🌟

でもその反面、10月から保育園だし、本当いつになったら食べるんだ……っていう、焦りと不安と……。。。

その子、その子で違うとは分かっていますが、同じような経験をされた方、どのように離乳食すすめましたか?
またどのくらいで食べてくれるようになりましたか?

コメント

ひろ

上の子が全然食べないタイプで、そのくらいの頃はご飯はもちろん、お菓子もお茶もジュースもダメでした😂
1歳過ぎから保育園に行き始めて、慣らし保育が終わるか終わらないかあたりから食べるようになりました!
諦めたんですかね😂

• 華💐

華💐

すみません😣💦⤵️
    コメント頂いたのに長く返せませんでした💦😢

ジュースもお菓子もダメって結構メンタルきますね……💦😢

今日保育園で説明会があって同じようなこと言われました!
    母乳がなければ少しずつでもご飯食べるよーって🤣
    それでも食べない時は考えよう!
    一緒に考えるから一人で悩まないでね!
    って言ってもらえて救われました😢⤵️

おっぱい大好きなんだなって思って長い目で見守っていきます!
    ありがとうございました!

• 8月19日