※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊娠・出産

流産の処置に行く予定。前回の22週の死産から1年後、心拍確認で喜びつつ、つわりが辛くても次の子を不安視。成功例はあるか。

今日流産の処置をしにいきます。。
前回22週で死産して1年後、心拍も確認できて本当に喜んでいたとことでした。
前回よりもつわりも酷くてしんどかったですが、そんなことより、乗り越えたら赤ちゃんに会えると思ってました。
この子とさよならするのがつらいというのと、まだお腹にいてるのに考えるのはどうかと思いますが、また次の子を妊娠できるのか不安で仕方ありません。
何回か流産したけど、無事妊娠出産できたという人いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人が流産しやすい体質?なのですが、今までの妊娠歴としては、妊娠したけど初期流産⇨切迫や悪阻で長期入院になり、高血圧になったが無事長男出産⇨流産2階続く⇨切迫気味ではあったが無事次男を出産ってな感じで妊娠と出産をしておりました!参考までに🌸ワカ様のところに元気な赤ちゃんが来てくれますように。処置大変ですし、心身共に疲れていると思いますので、好きなものでも食べて自分を甘やかしてあげて下さい🌷

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます
    そうなんですね!すごくすごく励みになります!
    正直今日も行きたくなくて朝から無気力でつらいですが、この子との最後の時間と思って過ごします。
    ありがとうございます!次こそ元気に産んであげらるように、準備したいと思います!

• 8月13日
ブルブル

一昨年の時に23週で死産しました。

その後、早めに妊娠するも初期流産でした。
落ち込ついてから不育症検査をして、通院しながら

現在です😊まだまだ気が気じゃなくて毎日しんどいです😵‍💫

今は、とても辛いと思います。
私は大丈夫精神でやってきました。
術後は、身体労りゆっくり進んで下さいね。

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます。
    境遇が似ていて驚いてます!そうなんですね!しかも今33週なんですね!おめでとうございます!気が気じゃないですよね、でも本当におめでとうございます!
    すごく近い経験をされてる方が今33週とすごく励みになります!
    今日は今までありがとうと感謝して、少し休んだら、私も、私は大丈夫精神でやっていこうと思います!
    ありがとうございます!
    ママリさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
    ありがとうございます!

• 8月13日
maple

まだその後の妊娠はしてないのですが逆ではありますが状況が似ているのでコメントさせていただきました。

流産と死産続くと本当にお辛いし、不安ですよね💦💦

私も5年前に初めて妊娠して9wで双子を流産し2ヶ月前に17wで死産し連続で亡くしてます。

ホルモンバランス崩れてるのか2ヶ月ちょっと経った今でも生理が来てなくて病院に行って恐らく後1週間くらいで来る予定ですが、年齢的な面もありますし不妊の検査も引っかかってるので次妊娠できるのか、できても育つのかほんと色々と不安です。

でもやっぱり子どもは欲しいので妊活できる状態になったらまた頑張ろうと思います☺️

ワカさんも本日処置とのことでまだ身体も心もお辛いと思いますが、まずは体調をお大事にしてくださいね。

そしてまた妊娠して出産できますように🍀

• ワカ

ワカ

似たような状況ですね
    本当に不安になりますよね。。
    昨日は麻酔から覚めてぺったんこになったお腹に泣き、今日診察してもらって血の塊だけになった子宮内にもう涙が止まりませんでした。
    でも、いっぱい泣いたら次は私は大丈夫精神で次の子供を迎えられるように頑張ろうと思います!
    お互い元気な子供に会えるようにがんばりましょう!
    ありがとうございます

• 8月14日
ママリ

出産→稽留流産→稽留流産→出産→出産しています。
2回流産(手術)して、もう2人目は望めないのかとも思いました。不安ですよね。
でもまた妊娠できて、ちゃんと無事に産めましたよ😄
次はきっと大丈夫です!

• ワカ

ワカ

2回流産。。るなちさんも辛い状況だったんですね。
    それでもその後にお二人もご出産なさってるんですね!!すごくすごく励みになります!!
    次は大丈夫と思って次の子のために整えようと思います!ありがとうございます!

• 8月15日
y

私も27wで死産、4ヶ月後に妊娠しましたが7wで稽留流産しました。
ワカさんは心拍確認後だったなら尚辛かったですね。
次を考えて不安になる気持ちとても分かります。赤ちゃんが欲しい気持ちはどんどん強くなるのに、現実は上手くいかなくて今もまだ悲しいです😢

まだまだ初期ですが、流産後1度生理を見送り今また妊娠することが出来ました。私も"流産後妊娠"でたくさん検索したので、少しでも希望になれたら嬉しいです☺️
今は回復中だと思いますのでゆっくり体休めてくださいね🍀

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!
    同じような経験されててしかも、そのあと無事に妊娠出産されてるんですね!!とてもとても励みになります!
    ついつい、いつも流産後妊娠、ママリでもネットでも検索してしまいます。どうしても次こそと思うのですが、それもプレッシャーになるからとかかれていて、どんな気持ちでいたらいいのか、と鬱々してしまっていました。
    とても希望もてます!まずは、気持ちも身体も落ち着かせて、私は大丈夫と思えるようにしようと思います
    本当にありがとうございます!

• 8月20日