※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

授乳中、片方の胸しか飲まず、ゲップが出ないことがあります。おならは出るが、ミルクを飲む機嫌が悪いことも。胃軸捻転症の可能性も不安です。

【質問】
授乳の時いつもなら両胸しっかり飲むのですが、授乳中咳き込んだ後(むせてる感じ)片方しか飲まず、もう片方は口を開けず寝ている感じになります。ゲップ出そうとしたら(寝てるから?)身体もいつも以上にフニャフニャで覚醒しません。横にならせるといつものように寝ています。

基本ゲップは出ずおならをよくするのですが、それが原因でガスがお腹に溜まりミルクを飲むきになれないんですかね?😢お腹がいっぱいってことですかね😣

ゲップが出なくてもおならで出れば大丈夫と聞いていたのですが、授乳後時々ミルクを口からダラーっと少量出す時や機嫌が悪く泣くことが多かったりで体重は増えているのですが、調べると胃軸捻転症に症状が当てはまる部分もあり不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃軸捻転だったらもっと大量に吐き戻すので問題ないと思います😇
お腹いっぱいで眠いだけだとおもいます☺︎

• P

P

それなら良かったです🥺
    授乳を3時間前と今と2回してこの様子で、いつもと違かったので不安になりました、、

• 8月13日
ラティ

お腹がいっぱいか、もしくは疲れて寝てしまうのではないでしょうか?
息子は後者で、片乳のみとミルクにしてました🙌
今は両乳飲みます。

吐き戻しも今の時期はよくある事なので心配いらないですよ🌱息子もよくしていて、着替えます笑

• P

P

それならいいのですが🥺
    いつもは飲みっぷりがいいのに2回連続でこの様子だったので不安になりました😢今はいつも通り寝ています😣

• 8月13日