※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり屋
家族・旦那

旦那の愚痴ですいつも私のやってる事にグチグチ言ってきます朝から息子…

旦那の愚痴です
いつも私のやってる事にグチグチ言ってきます
朝から息子のご飯事したり保育園の準備、洗濯物、食べた後の片付け出しっぱなしのおもちの片付けして保育園に送ってそのまま仕事
仕事終わったらダッシュで電車に乗り保育園にお迎え、夕方息子がグズグズするのであやしながら洗濯物を取り込みたたみ、夕飯の準備、息子が今くっつき虫、抱っこ抱っこで夕方は特にひどく、ずっと足にしがみつき泣いています。
泣かせながらたまにあやしながらご飯の支度して息子にご飯食べさせその後食べれたら自分も食べて、お風呂の準備寝かしつけをしていわゆるワンオペ育児です
その中でちょっとでも息子を遊んであげたいとか絵本を読む時間も作ってあげたいとかも思うのでグズグズしてる時は多少の家事や手を抜けるところは手を抜いてしようと過ごしています
その手を抜いている所が気に食わないのか、例えばシンクの水、油飛び(軽くはいつも拭きます)を拭いたりとかお風呂の排水口の髪の毛だったりドライヤー後の床の毛取ったり、トイレのスリッパが逆とか細かいところを手を抜いてしまい、そして後からでも良いかとか息子が保育園で私が休みの日とかにしよとか思っていても旦那が気づいた時に出来てないと「あれができてないこれができてない」と多々言われます。
先日仕事が連勤のうえそんな事を言われたからつい「細かい事言われても息子と居てたら難しいとこもある」と言ったら「数秒ですむことやし、人と住むんやから当たり前の事をしてほしい」と言われました
確かに当たり前の事やから私もやりたいですけど、泣いて足にしがみついてるから最低限はして息子をかまってあげよと思っていつもできるとこまでして終わらしてるけど旦那としては私のしてる事は最低限ではないみたいでいつも「最低限の事はしてよ」と言われます。
トイレのスリッパですらも息子が外で泣いてるから急いでぬいでしまうから向きなんて気にしてなかったです💦
私は頑張ってるつもりなのですが、これってやっぱり最低限の事できてなさすぎなんでしょうか?
何か毎朝毎晩こんなしてるのにって自分では思ってしまいます。
皆さん手抜きの仕方教えて下さい。
ちなみに旦那は仕事が泊まりなので2日に1回はいません。
寝る時間起きる時間もさまざまなので保育園の送りの時はほぼ寝ています。
帰ってきた日はお風呂は入れてくれます。あとたまにお迎えと。

コメント

おり🔰

いえいえいえいえ、最低限と言わずキチンとされていると思います!!!!
ワンオペ育児の大変さをわかっていないですよね。
そういうことは気付いた人がやればいいと思います。
絶対投稿主さんがしなきゃいけない理由ってないですもん😥

って言ってもわかってくれないからワンオペ育児になってるんですよね😭

• のんびり屋

のんびり屋

コメントありがとうございます!
    そぉなんです💦
    なんで分かってくれないんでしょうね😩
    私が仕事で旦那息子が休みの日も息子の離乳食のお弁当もたせてあげて、旦那は自分の実家に2人で帰ってるだけなのに、俺は1人でも出来てる的な事言ってくるし😮‍💨
    まぁ、休みの日の掃除とかはやってはくれてるけど1番グズグズしてる時とかは私もぉ帰ってるしって感じですけどね😅

• 8月14日
らんらんこ

お疲れ様です。
十分頑張ってますよ!
私なんか専業で子供と毎日一緒でも手抜きまくりですから頭上がらないです😅

家事育児も仕事と変わらないくらい大変なのに全部こなしてて凄いことを分かってくれてないんですか😣
1回全部任せてみたいですね🙄

家事育児ほとんどしてなくて口出すなら、気づいたなら自分でしてくれればいいじゃないですか?🤔
私の実家では母が父によく言ってますよ。
そう言うなら気づいたなら自分がしてくれたらいいやんって笑

後追いやグズりで離れられない時ってホントに何も出来ないですからね。
その事を理解出来てないから言えるんだと思います。

思ってること弱音等正直に話した方がいいですよ。
ちゃんと話し合いしたいって言った方がいいです😢

• のんびり屋

のんびり屋

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ホンマに1回全部任せたいです😤
    いつもその事で喧嘩したら「1日全部やってみぃや!」
    って言うけど「俺は1人でも出来てる」とかやった事ないのに言うんです😅
    朝のグズグズの時は寝てるから知らないし、夕方のグズグズの時も実家行ってたりして1人で見た事ないからそんな事言えるんかもですが😅
    掃除系はちょいちょい私が出来てないとこグチグチ言いながらやってたり休みの日にやってはくれているんですけど、やったとこやり直されたらイライラしますよね😖💦

• 8月14日
らすかる

頑張りますねぇ😭😭😭😭
そんなの気付いた人が気付いたときにすればいいんですよ。
助け合うのが家族です。
できないところを補い合うのがパートナーです。
それを他人行儀に済ますやつは家族でもなんでもありません。全くの他人です。
なんなら洗濯物畳むのだって誰がやっても同じなんだから旦那さんが帰宅後にやればいいんです。

うちは面倒なときはごめーーーん忘れてた☆←確信犯
とか言ってやってもらってます。

• のんびり屋

のんびり屋

ほんと、気づいた人がやってくれたら良いのにって思いますよね😭
    それくらい何も言わずにやって欲しいって事いっぱいです😮‍💨
    私も忘れてたとか言うと「そーゆーとこやねん」とかグチグチ言われるから最近は何か忘れてないかなってめちゃプレッシャーです😭
    それでも忘れるけど😮‍💨

• 8月14日
ままり

そんなん言われたらもう悲しい😢😢
一生懸命頑張ってるのに。

• のんびり屋

のんびり屋

そんな事で喧嘩した時いつも分かってもらえないのと、自分がもっと出来るようになったら良いんやって思ってめちゃ悲しくなります😭

• 8月14日