※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で左側の肋骨から背中に痛みがあり、立つと痛みがひどくなります。原因は不明で痛み止めも処方されず、お散歩もできず不安です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠36週目の臨月に入ったばかりです。

34週くらいから、食後になると左の肋骨?胸下から背中側の肋骨にかけてずきずきと痛みが出るようになりました。

今では1時間ほど立ったり歩いたりしてると必ず痛くなりじっとしてられないほど痛いです。
痛みが出るのは左側のみで、その左を上にして横になったり座ったりすると痛みがスッと引きます。

先生に相談しましたが、原因ははっきり言われずもう臨月で痛み止めも処方できないから出産するまで様子見になりました。

あまりに痛いので怖くてお散歩もできないし、家から出られません。
同じような方いますか??

コメント

ゆん🍎

1人目の時そんな感じでした😥
病院の先生に聞いても、マイナートラブルだから産めば治るよとは言われましたが、めっちゃ痛いししんどかったのを覚えています。
確かに産んだら、何事も無かったかのように治りましたが😢
私は座ってる時の方が痛かったので、ひたすら散歩したりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛すぎて出産しても治らないんじゃないかとか思っちゃいます😭あまりに痛すぎて日常生活に支障が出るくらいでも出産するまで何もできないですもんね😭頑張ります😢

• 8月13日
  • ゆん🍎

ゆん🍎

ストレッチなんて出来ないくらい痛いですよね😂 早く治りますように🙏 そして、出産頑張ってください💪✨

• 8月13日
のんのんの

肋間神経痛なのかなと思いました…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思って聞いたんですが、ん〜…と濁されました笑

• 8月13日
  • のんのんの

のんのんの

濁されてしまったんですか😭😭
    それは辛い…😭😭

• 8月14日

すみません😱びっくりするほど全く同じ症状なのですが出産されたら治りましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したらなくなりましたよ!!おそらく、圧迫されておこる肋間神経痛の一つだと思います!

• 11月10日

退会ユーザー

ありがとうございます!😭肋間神経痛は経験済みなのですが比べ物にならない痛みで毎回息止めているので不思議でした!
    産む直前の食後まで続きましたか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に痛すぎて呼吸できないですよね!
    出産1週間前に突然痛みが和らぎました!お腹が下がると痛みがマシになると思います!

• 11月10日

退会ユーザー

予定日1週間入る前から痛みがマジできて全くお腹下がらないまま超過しそうです😱ありがとうございますあと数日耐えますww

• 11月10日