※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で悩んでいます。育児に不安を感じ、疲れています。夫が遅く帰宅し、1人での育児にイライラ。自分を責めています。励ましを求めています。

弱音吐かせてください。励ましていただけると嬉しいです😭
娘が最近イヤイヤ期なのかいつも愚図ってます。
一緒におもちゃやお絵かきしてもすぐ飽きてしまい、
テレビでYouTube流してもあれじゃないこれじゃないとずっと泣き叫びます。
家の中だとずっと愚図るので保育園から帰宅後涼しい時間にお散歩することが多いのですが今日は雨のため家で過ごしていました。
生理中なのと低気圧のせいで体調が悪く、最初は頑張って一緒に遊びましたが「ママ具合悪いから横になるね」といって横になってましたが愚図るので全然休めず....。
20分ほどYouTubeを大人しく見ててくれてやっと一息ついた時に、
私は短時間のパートで周りは二人や三人育ててる友達もいてフルタイムで働いたりシングルの子もいるのに、なんでもっとちゃんと育児できないんだろうって思いました。周りと比べるのは良くないと思いつつ涙が出てきました。「私は頑張ってる。」って自分に言い聞かせていますがため息ばかり出ます。
旦那は帰りが遅いため基本ワンオペで、寝かしつけも長い時は1時間はかかるのでイライラしてしまいます。
今日は何もやる気が起きず子供には前作って冷凍していたピラフと冷食のコロッケと副菜。皿洗いも洗濯ものも溜まっていてダメな母・妻だなぁと思ってしまいます。
そして、ここで励ましてもらってメンタル保とうって考えの自分がなんだか情けなくなります。
長文読んでいただいてありがとうございます。
ママさんたち毎日お疲れ様です。🥲

コメント

はじめてのママリ 🔰

お疲れ様です☺️
同じく娘のイヤイヤ期が最近本格的になりました😂💦

何でも嫌、常に癇癪起こされるとイラっとしちゃいますよね🥺💦
うちも外遊び大好きなんですが、雨やら暑さで最近は公園にあまり連れていってあげれず😖

私は専業なのに余裕ないなぁって反省の日々です...😭でもまた怒ってしまうんですけど😂💦

そして私も今日はやる気スイッチがいつも以上に入らず
旦那も夕飯いらなかったので
冷食、娘は残り物でさくっとチャーハンしましたよ😂👍
こんな日もあって良いかってかんじです🥺👍

息抜きしながら頑張りましょう😊❤️

• ままり

ままり

こどもさんうちと同い年ですね✨
    妊婦さん🤰なんですね💕
    1歳児育てながら妊娠中ってめちゃくちゃ大変そうで尊敬します😭😭
    うちも最近は暑くて公園に連れて行けてません...
    6月から保育園入ってパート始めましたが専業主婦の大変さに改めて気付きました💦
    365日24時間子どもとずっといるのすごい大変ですよね、本当に毎日お疲れ様です🙌

励ましてくださってありがとうございます😭❤️❤️
    頑張れそうです🥺🌟

• 8月13日
たま

短時間パートであっても働きながら子育てしてるなんて、それだけでもうすごいです。さらにワンオペ状態だなんて、ままりさん、無茶苦茶頑張ってると思います!
人それぞれ体力ある人や元気な人居ますから、周りと比べなくても良いと思います(比べたくなる気持ちもよくわかるのですが…)。でも特に疲れてるとマイナスな感情になっちゃいますよね😩
皿洗いも洗濯も、すぐに出来なくてもいつもこなしてるのはままりさんな訳であって、ちゃんと家事をしてらっしゃるので十分良い奥さん、お母さんだと思います!!
娘さんの様子を見てその都度考えて遊びをしたり、お散歩に行ってる…ままりさんはステキなお母さんです😊 今日は体調がすぐれない中、お疲れ様でした!ゆっくり休めると良いですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭😭💕
    うるっときてしまいました🥲
    育児や家事って褒められることないので...🥺
    たまには家事サボってYouTubeに頼る日があっても良いって思うようにします✨
    これからも頑張ります💪
    たまさんも毎日お疲れ様です🌟🌟

• 8月13日