※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rbon
妊娠・出産

妊娠18週2日で急にお腹が膨らんできて、夜になると胃のあたりまでお腹の皮が張る感じです。お腹が早く出る方もいるので、同じような方いますか?

今日で18w2dなのですが、この2週間ほどで一気にお腹が膨らんできており、夜になると胃のあたりまでお腹の皮が張るような感じになります。

もともとお腹に少し肉がついてた方なので普通よりお腹が早く出るのかもしれませんが、皆さんこんな感じなのでしょうか?

コメント

3回目の妊娠なのでかなりお腹の出るのは早く、まだ明日で16週なのに中期後半並みです(^^;1人目の時の体重戻ってなかったのでヤバイですね…

• rbon

rbon

経産婦さんだと、お腹が出始めるのが早いみたいですよね。私は初めてなのに、お腹の成長ぶりに焦ります(笑)

• 9月23日

退会ユーザー

1人目の時はほとんど安静だったのでお腹の出方は遅くても体重の増え方がヤバかったですよ(^^;最終的に+13㌔ほど増えました…

• 9月24日
  • rbon

rbon

安静にしてなきゃだと、動けないから、余計増えますよね(つД`)
    体重にも気をつけます☆

• 9月25日
MMM

私も18w2dです(^ν^)🎶

つわりで食欲が落ちてて
安定期入ってから食欲が出てきたせいもあるかもですが
私も1〜2wくらい前から
お腹ドーンと出てきた気がします(*_*)

• rbon

rbon

予定日まったく一緒ですね♪
    私も安定期入ってからツワリ治り、反動で食べてしまったせいもあるかもです(-。-;
    お互い体重気をつけながら、マタニティ生活楽しみましょう(*^^*)

• 9月23日
あかね

私も初めての妊娠で
元々お腹も出ていたので
今凄くお腹が出ています(笑)
初めは気にしてましたが
今は気にしないように
なりました(●´ω`●)
ご飯を食べた後などは
お腹がはちきれそうな
くらいパンパンになり
旦那にも心配されます(笑)
5ヶ月とは思えないくらいの
お腹のでかたです(´*ω*`)

• rbon

rbon

コメントありがとうございます!
    無事出産できました☆

• 6月15日