※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

夫は教員で部活動があったり帰りが遅い、土日もいない日々です。コロ…

夫は教員で部活動があったり帰りが遅い、土日もいない日々です。コロナで地元にも帰れるか微妙です。幼稚園が夏休みから明けたらなおさら帰れません。なぜ私は、ここにいるのだろうと虚しく子育てしてる感じです。
義姉が出産したら、ご主人を連れて地元近くに来るらしいです。夫と私は義実家の隣の市に住んでいます。
 実家はかなり田舎で、住む価値ない!!などと言われます。帰省とかでなく、ずっと帰りたければ子どもを置いて帰ればいいと言われます。

もう家を買っているし、住み替えるわけにもいかないのですが、なんで私はここにいるのか、サポートない中で育児してるのか、直接実家家族と笑って話す息抜き時間もないままに生活しているのか、、、

鬱っぽくなってしまいました。
どうしたらいいのでしょう。夫さえ頼れるのであればやっていけるのですが、この仕事でなかなか頼れず。

コメント

はじめてのママリ

私も 旦那は小学校の先生。部活はないけど 土日も学校で仕事することが多く、家に居ても パソコンにむかって仕事してます😅私も結婚して地元を離れたので、鬱になりそうでした。知らない土地で、なんで6年、生活できたんだろうって思うと、やっぱり仕事して、家以外の場所で 他の人と喋るって大切なんだな~って気付きました😊私は息抜きのために仕事して、子どもを保育園に預けてます!
今はコロナで難しいけど、 何か趣味とか、息抜きになることを見つけて 居場所ができるといいですね✨

• mommy

mommy

ありがとうございます。小学校は帰りが遅いと聞きます。
    友人も小学校の先生がいたりして私としては小学校は遅くまで何してんだろと夫とよく話すんですが、、、中身の濃い仕事があるのでしょうね💦

仕事しても、自分が子どもたちも主に見るし、仕事がストレスにならないのならいいですがそれはやってみなきゃわからないので、なかなか踏み出せずにいます。
    息抜きと思えるような、充実したお仕事だといいですが、、、。

寂しがりやなので、近所や幼稚園で知り合いは作れてきたのですが、やはり家族とは別物で、姉や親が恋しくなります(T . T)

• 8月13日
ままり

私も辛すぎて同じような質問をしようと思ったところでした😭😭
そしてお子さんも同じくらいですね☺️
状況も本当よく似ています😢

うちは実家は飛行機の距離で都会にあって下の子がうまれてから帰っておらず…。

解決策にはなりませんが一緒に励ましながら、なるべく笑顔で過ごせる日を過ごせるようにしていきましょうね😭

本当辛いですよね。悲しいし。お疲れ様です😢

• mommy

mommy

偶然にも周りが実家近い人ばかりで帰ったりしてるの見てると、、、

自分のペースでゆったり子どもと向き合えたらいいですね!
    ぜひ、励まし合いましょう💖

• 8月13日