※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
お出かけ

長崎県のグラバー園のお土産屋さん?にネコバスがあるのご存知な方います…

長崎県のグラバー園のお土産屋さん?にネコバスがあるのご存知な方いますか?🐱
私が小6の頃の修学旅行で見て(約20年前)まだあるのかな?と気になりました😌💦調べると10年くらい前の誰かのブログに載ってたのですが…
ここ数年でグラバー園に行ってネコバス見たよーって方いたらお願いします⭐️

最近子ども達がトトロにハマってるのであれば連れていってあげたいです♩

コメント

ママリ

うちも子供達に見せようと連れて行ったらもうお店自体なくなってます😢ネコバス本当に乗れたのであれはお子さん達乗せてあげたかったですよね😣
島原にサツキとメイの家のすごく、再現されているのがあって、保育園かどこかの施設の私物ですが、事前に連絡したら見学させてもらえますよ〜😊ネコバスはなく家だけですが😣

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます✨
    もうなくなってるんですね〜!!!残念😭💦
    乗った時のあのふわふわした気持ちよさに感動したのをすごく覚えてるので子どもたちも乗せてあげたかったですね😭
    島原にサツキとメイの家があるですね☘️情報ありがとうございます☺️💕

• 8月13日
とまり

近所に住んでいた為 子どもの頃よく連れてってもらってました!でも今は店自体が閉まっていて もうなくなっています💦 数ヶ月前私も子ども達をネコバスに乗せてあげたいなと思って連れていったんですが 貸店舗になっていました😂😂 当時はネコバスに乗れたので楽しかったという思い出がありますが、この世の中コロナ渦であの辺の店も何店舗か閉店してしまっているようです💦 ネコバスがあったところから少し上がったところにアンパンマンとバイキンマンの石像?石でできた置物があったんですがそれもなくなってて 長男が残念がっていました😂

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

近所だったんですね!うらやましい☺️⭐️でももうなくなってしまって残念ですね💦観光地だからコロナの影響受けてしまったんですね😭寂しいですね💦アンパンマンまでなくなって…
    あの乗った時の感動を子どもたちにも味わってほしかったです😭😭

• 8月13日
はじめてのママリ

ご存知でしたらすみません🙇‍♀️
グラバー園のネコバスはなくなっていますが、東長崎にトトロとネコバスを地元の方がお孫さんのため?につくられて、皆さんに開放されています。
もしお子さんがお好きであれば、ネットやインスタで検索すると出てきますので、ご覧になって良さそうであれば行ってみてください🙏

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

調べてみました!バス停ですかね?☘️情報ありがとうございます😊行ってみたいと思います⭐️

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さいですが、ネコバスの中にも乗れるようです☺️

• 8月13日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

子どもも喜びそうですね😆💕ありがとうございます♩

• 8月13日