※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ここ数日、毎日ゴキ○リが出ます😭引っ越してきて半年程なのですが、数日…

ここ数日、毎日ゴキ○リが出ます😭

引っ越してきて半年程なのですが、数日前に2~3センチ程のGを見てから、毎日同じサイズのやつが出没します💦
その都度撃退しているので、違うGのはずです。

入居前にバルサンをたいて、生ゴミはベランダの蓋付きゴミ箱に入れ、完璧ではありませんが毎日掃除もしています。コンバットも部屋中に設置しています。

結婚して4件目の家ですが、こんなに連日出るのは初めてです💦
ちなみに、築20年くらいのマンションですが、今まで住んでいた物件と築年数や戸数は同じくらいです。

毎晩ぞっとするので、何とかしたいのですが、これ以上どう対策したらいいのか分かりません😭

コンバットを増やす?
もう一度バルサン?

何か考えられる原因や対策があれば教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ

めっちゃこわいですね💦
どこかに隙間があるか、そのサイズだと家の中でうまれちゃったのか。。
外から入ってきているなら、窓やドア、換気口のところにG侵入防止のスプレーしたら効果ありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中で産まれたのかなー😭小さいサイズだし、連日出てくるし、ありえます💦

侵入防止のスプレーがあるんですね!
    早速明日買いに行って、スプレーしまくります💦

• 8月12日
やきいも

洗濯機やシンクの排水の管?の隙間はガムテープで隙間を止める。
あとは玄関からドア閉めていてもはいってくることもあります😥💦玄関のゴムの隙間に殺虫剤の粉を撒いたら、玄関で死んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関からも入ってくるんですね😭
    もう恐怖すぎます💦
    隙間のガムテープ早速やっときます!!

• 8月12日
  • やきいも

やきいも

ぜひやってみてください😭

あとうちはエアコンから落ちてきたこともあるので、エアコンの排水ホース(外にあるもの)にストッキング巻きつけてます‼️
    Gが一度出るだけでも1週間は気が休まらないのに大変ですね😭外から入ってきてる気がします💦
    早く落ち着きますように💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンから落ちてくる😱😱😱
    怖すぎます😱😱😱

排水ホースも侵入できますよね!!
    ストッキング巻き付けます!!

本当嫌です😭

• 8月12日
m

ブラックキャップがすごく効果的です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックキャップ置きました!とりあえず昨日は出ていません😂
    効果ありますようにー💦

• 8月14日
  • m

m

学生の頃に居酒屋でバイトしてたんですが…駆除の業者が入ってもチラホラ見かけていたのが、市販のブラックキャップ置いたらパタリと見なくなりました!
    実家の一階が飲食店でよく出てたのでブラックキャップを勧めたら、そちらもパタリといなくなりました!
    ぜひっ★このまま効果が続きますように🥺💕

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ブラックキャップ効きますよ!
あとはお酒飲んだらすぐに缶やコップなど洗った方が良いみたいです。
お酒の匂いによってくるらしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が缶をシンクに入れたまま寝てます😱
    せめて水で流すよう言っときます!!

• 8月14日
ママリ

マンションとの事ですが、お隣や上下のおうちの衛生面は大丈夫そうですか…?💦
ブラックキャップは時間はかかりますが有効的だと思います!
あと上の方と同じくバルサンを2週間置きに出来れば3回。
侵入バリア系は家の中で羽化してるなら無意味です😫
ちなみにブラックキャップはバルサン終わってから置いた方がいいです。毒餌に煙つくと食べなくなるので…
後は1日1回エアコン16度くらいにして部屋をとにかく乾燥させるのもひとつかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下は空き家で、他の家の衛生面はよく分からないのですが…昨日マンションの友達と話をしていたら、その家も出るそうです💦
    日当たりはいいのですが、フローリングが元々乾いた感じではなく、くっつく感じのもので、湿気も溜まっているのかもしれません。
    たぶんマンション内にいるんだよー!と言っていました😱

ブラックキャップは大量に設置しました!
    効果なければバルサンするので、そのときは一度撤去します💦
    エアコンで乾燥も効くんですね✨

いろいろ試して、撃退します😭

• 8月14日