※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

流産手術後の妊活や避妊について相談したいです。避妊ありの仲良しはいつから?生理を何回見送れば妊娠してもいい?診察で言葉が変わり戸惑っています。

流産後の避妊ありの仲良しについて、
妊娠について教えてください🙇🏻‍♀️

今回稽留流産と診断され流産手術をしました。

今日で手術から1週間だったのですが、
今日診察でお風呂に浸かるのも運動するのもOKと言われました😊


ですが次の妊娠について流産手術した後は2回生理を見送ったら妊娠してもいいよ!だったのですが、
今日の診察では1回生理を見送ったらだいたい綺麗になってるから妊娠してもいいよ!って言われました😢

そして避妊ありの仲良しについては体が大丈夫だなと思えばいつからでもいいですよと言われました🤔


まだ心の傷は癒えてないのですが
子宮内膜症の疑いもあり、早めに妊活をはじめたいです。
長らく仲良ししてないとかなり痛みがあり
体質的に避妊ありでも仲良ししないといきなり妊活!!は、なかなか難しいです😭

流産手術したことがある方に質問なのですが、
・避妊ありの仲良しはいつからしていいと言われましたか?
・生理を何回見送ったら妊娠してもいいと言われましたか?

今日の診察で言ってること違いますよ!!なんて言えず😭
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ななな

避妊ありの仲良しの時期については言われませんでしたし、とくに聞きませんでした🤔
でも身体が元気になったら普通にしてた気がします😂
生理は1回見送ってねと言われましたよ!

  • S

    S

    元気になったらされてたんですね😊
    だいたいどれぐらいとか覚えてませんか?😭
    やっぱり生理は一回でいいんですね!

    • 8月12日
  • ななな

    ななな

    うーん、、全然覚えてないですすみません😭💦

    • 8月12日
  • S

    S

    イヤイヤこちらこそすみません😭
    お辛い経験だったのに回答ありがとうございました😭

    • 8月12日
deleted user

・特に何も言われなかったので自分のタイミングで🔞してました

・2回見送ってね〜と言われました😮‍💨

個人差あるかもですが私は流産の手術してから1年間妊娠できなかったです
🔞はいつも生、中出しでした😰

  • S

    S

    だいたいどれぐらいからされたとか覚えてませんか?😭
    2回って言われる人もいるんですね😢
    なんか子宮が綺麗だから妊娠しやすいとか聞くけど実際色んな方の質問や回答見ると皆さんバラバラですよね😭
    私も欲しくて妊活して約一年で上の子も妊娠して、今回の妊娠も6ヶ月はかかったのですぐできるか心配です😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    術後、ちょっと治りが悪くて流産の手術おわってから🔞したのは2ヶ月後とかでした
    全然性欲わかなくて断ってました笑
    口ではしてあげてました!可哀想なので😮‍💨💦

    • 8月12日
  • S

    S

    治りが悪かったなんて大変でしたね😭
    私も今回妊娠してから性欲そんななくて😭
    誘ってくることもないんですが、子供が欲しいなら...ってお互い話してるところでした😂

    • 8月12日
みさ

何も言われなかったので手術後しばらくしたら避妊なしでなかよししてました!

  • S

    S

    何も言われないこともあるんですね!😳
    どれぐらいからとか覚えてませんか?😭

    • 8月12日
  • みさ

    みさ

    はっきりとは覚えてませんが一週間くらいしたらしてたと思います!

    • 8月12日
  • S

    S

    1週間ぐらいだったんですね!
    どれぐらいかもわからないですもんね😢
    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます😊

    • 8月12日
deleted user

2週間後に再診で仲良し許可出ました!
妊娠は生理見送り1回でいいって言われましたが手術後の診察の状況で判断してるので人によって違うと言われました!
目安は生理が普通にくるようになったらだそうです!!(量や痛みが前と同じになった。塊が少なくなったとか。)
そのまま見送らずに妊娠しても普通の妊娠として継続できるけど出産するときに胎盤癒着とか出血異常、難産になりやすくなるから1回は自分の赤ちゃんのために見送りな!って言われました☺️

  • S

    S

    2週間後に再診あったんですね!
    人それぞれだったんですね😳
    知りませんでした😳

    とりあえず生理が来ないことにはわからないですね😢
    トラブルがかなり増えるのは聞きました😭
    怖いので私も一回は見送ろうと思います😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つい2日前くらいに初めての生理が終わったのですが地獄すぎて荒れ果てました。笑
    妊活再開する予定でしたがもうメンタルがそれどころじゃなくてずっとウジウジしてます😂

    • 8月12日
  • S

    S

    つい最近手術されたんですね😭
    生理痛とかがひどかったってことですか?😭
    それだったら怖すぎます😭

    • 8月12日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

うちは2回生理見送りました。
体休ませたかったので。
仲良しはしてたけど避妊はしてました。
子宮が綺麗になっていても
負担かかってたのでなるべく2回生理見送って3回目来てから
タイミングは取りました😄

  • S

    S

    2回見送られたんですね😊
    仲良しはいつ頃されましたか?

    • 8月12日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    自然排出してからしばらくは仲良しはお休みしてたと思います。
    その後から仲良しはしてました。

    • 8月12日
  • S

    S

    そうだったんですね😭
    お辛い経験なのに回答ありがとうございます😭

    • 8月12日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    大丈夫です☺️
    皆さん経験されて心配不安あるので教えられることは教えてくれますし🥴
    嫌だったら読まないですしね

    無事に妊娠してここまで来れたのでわたしは1年後に同じ時期に赤ちゃんが帰ってきたと思ってるので同じ予定月で驚いてます😂💕

    • 8月12日
  • S

    S

    本当不安だし悲しいしぐちゃぐちゃだったんですけど、経験された方の話で本当助かってます😭
    同じ予定月なんですね〜😳💓
    すごい!帰って来てくれたのかもしれないですね😊💓
    私も頑張って次に向けて体整えようと思います☺️

    • 8月12日
よっぴ

私も去年、流産を経験しました。流産手術を予定していましたがその前に自然に出てきてくれました。私も先生には「生理は最低2回は見送ってね!そのあとはいつ出来ても大丈夫だよ〜」って言われてきっちり2回見送ってまたお腹に来てくれました!

  • S

    S

    自然に出てくることを待ってたんですがうちは出てくる様子もなくしっかり中に普通にいました(笑)😊
    生理は2回見送ると言われたんですね!
    すぐ妊娠されたんですか?😳
    私もそうなりたいです😭💓

    • 8月12日
  • よっぴ

    よっぴ

    綺麗に出てきてくれたみたいで子宮の状態も良かった、と先生に言われました!すぐにまた妊娠する事が出来たので綺麗に出てきてくれたおかげなのかなと思ってます!

    • 8月12日
  • S

    S

    親孝行なお子さんだったんですね😢💓
    私も出血もそんななくて綺麗に出て来てくれたみたいなのでよっぴさんに続けるように体整えておきます😌
    ありがとうございました😊

    • 8月12日