※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

夫婦関係ズタズタだったんですが、今日は本当に色々あり、旦那から、も…

夫婦関係ズタズタだったんですが、今日は本当に色々あり、旦那から、もう俺達無理じゃない?離婚したほうが良くない?つかれた。言われました、

夜考えて、、私も離婚したほうが良いと思うと伝えると、息子はどーすんの?専業主婦で育てられるの?発達障害なのに独りぼっちに出来ないし、働けるの?と言われました、そりゃ、何が何でも働くよと強気で言いました、そしたら、そっちはいいよな、色々手当あるんだろ?こっちは安月給から息子の養育費まで吸い取られるんだろ?家のローンも払いながら、そんなん生活できねーよ、と キレられました。昼間言ってたのは、何なんだ!?

そして、何と 息子は作っちゃいけなかったんだよ、と暴言を吐きました。私は涙で悲しくて悔しくて今生きてるのにどーしたらそんなひどい言葉が出るのか信じられないと怒りました。どんどん嫌いになりました。自分も親が離婚して息子も俺の跡を辿ってる なんて言い出して同じにするなと思います。
私が、普通息子を思う親なら、アルバイトでもしてでも養育費は息子の為に払わせてくれって思うんじゃないの?って言ったら、転職とか出来ねーだろ!この歳で!!と言われました、何だか最後まで自分を守る感、、すげー腹立ちました。

でも専業主婦で運転も出来なくて40歳で シングルは難しいのかなぁ、、。息子、、発達障害もあるし、、、保育園は見てくれなそうだし、、、療育園延長保育ないし、、。そもそもお金ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
子供の存在さえ否定されたら私も悲しくてたまりません。
近くに実家とかはないんですかね?離婚してとにかく実家にお世話になるのはダメなんですかね?私は自分のストレス抱えて一緒にいるより息子もそんなこと言われたやつと離れて幸せになった方がいいかと😇どうにかなると思います!

パピコ

そんな旦那とは、すぐに別れていいと思います!

安月給の中から、養育費もちゃんと払って貰いましょう。
まーさんは、シングルマザーの手当でも、生活保護でも、使えるものは何でも使って、とりあえずお子さんを連れて家を出ましょー✋🏻✋🏻✨

ママリ

男性のこの手の言い草聞くといつも思うんですが、旦那さんが家に住み続けるなら家のローンを払うのは当たり前ですよね。
ローン10万+養育費3万だって手取り25もあれば生活十分できるでしょって思いますね。払いきれないならオーバーローンでも家を処分すればいいだけ。
ほんと自分本位の男ってイライラする🤯

あお

どの程度の発達障害かわかりませんが、うちはグレーって感じで療育通ってますが、保育園預けてますよ😃
保育園の中で、他にも数人療育通ってる子いるみたいですし、発達障害でも保育園通えるかなと思います☺️