※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

母乳だけでは足りず、ミルクを足して育てている方へのアドバイスを教えてください。

生後0ヶ月で混合で育ててる方、育てていた方教えてください𓂃 𓈒𓏸

完母で育てたいんですが、まだ母乳が出始めたばかりの為母乳だけでは足りず、おっぱいを吸わせた後ミルクを付け足し飲ませています。

みなさんはどのタイミングでどのくらいの量のミルクをあげているのか教えて下さい🤲🏾

コメント

真鞠

完母ですが、最初は混合でした💡その頃はまだ母乳の量が全然だったので、必ず母乳+ミルクでワンセットでやってました!

量は80~100mlあらかじめ作り、授乳左右5分ずつの後にミルクあげてました💡

だんだんミルク残す量が増えたり、ミルク作るのが面倒で夜間は母乳だけになったりして、徐々に完母になりました😄

• yumi

yumi

1人目が完ミ、2人目が完母だったので混合のやり方がいまいち分からず🥺

授乳→ミルクの順番でいいんですね!

今日どのくらい母乳を飲めてるかとミルクをどのくらい足せばいいのかみてもらえる予定です𓂃 𓈒𓏸

夜とかミルク作るのめんどくさいので早く完母になりたいです𖦹‎ࡇ𖦹‎

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

混合です!
新生児期はミルクの前に5分ずつ吸わせて生後1週間のころは50、新生児終わりらへんは100飲んでました!
授乳間隔が3時間あかなくなったら10足すか母乳吸わせる時間を増やしていって
今は7〜10分ずつ吸わせて120ミルクです!
夜寝る前、夜中はミルクのみです。

1ヶ月検診で1kg増だったのでちょうどよくあげられてると言われました^ ^

• yumi

yumi

上の方もでしたが5分くらいでいいんですね˙𐃷˙
    今日で生後4日目です︎︎ᕷ

はじめてのママリさんは最終的には完母目指してるかんじですか?

• 8月13日