※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの犬アレルギーについて相談です。実家で犬と過ごしたら湿疹ができました。犬から離れたら治るのか、教えてください。治療中です。

子どもの犬アレルギーについてです。
アレルギー検査をしてないのでハッキリとは分かりませんが、私自身に犬アレルギーがあるので、子どもにも遺伝している可能性があります。

実家で室内犬を飼っており、実家に2泊3日で行ったところ、2日目の朝、顔にのみ赤く湿疹ができました。
かゆみはなさそうでした。
3日目の朝、さらに湿疹が悪化しましたが、やはりかゆみはないようで、顔を触ることもなく、目なども掻いたりはしません。
太ももにはかゆみがあるのか、掻いて傷ができていました。

ズリバイしはじめたので、犬が歩いたカーペットの上などに顔をつけたりしたので、アレルギーかな?と思うのですが、この湿疹は犬から離れてどれくらいで良くなるのでしょうか?

今日の昼自宅に帰宅したんですが、顔は湿疹が出来たままです。
お風呂上がりに、小児科でもらったステロイドの軟膏を塗りました。

アレルギーに関してわかる方いましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

長女犬アレルギーです🐶

犬を触った手で
目や顔を触ると
すぐブツブツとゆうか
蕁麻疹がでます💦

私はすぐに
薬飲ませちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私自身も子供の頃、そういう症状でした😞
    飲み薬はアレルギーだと確定してないと処方してもらえないですよね?😞
    飲んだらすぐおさまりますか?

    • 8月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    長女は
    食べ物や花粉に対して
    アレルギーがかなりあるので
    アレルギーが出たら
    飲ませてくださいと
    小児科から薬もらってます😭

    なのですぐ飲ませちゃいます💦
    すぐ治りますよ!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーの原因がいくつかあるんですね💡
    やっぱりひどければお薬もらって常備しておいたほうが安心ですね😞

    • 8月13日
らら

うちの子も検査はしてないですが、たぶん犬アレルギーです。
蕁麻疹と目が赤くなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱり目も赤くなったりしますよね😞
    うちの子目は反応してないので、アレルギーなのかどうかというところなんですが😢
    お薬飲んでも2日くらいかかるんですね💡
    犬から離れたからといってすぐおさまるわけではないんですね😢

    • 8月12日
らら

飲み薬もらったらだいたい2日までにはおさまってます!